※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

友人との会話で、育児が落ち着いたら会おうという言葉に疑問を持ちました。自分が子供のお世話を効率的にできるようになったら、友人と飲みに行くのが当たり前なのか、それぞれの考え方があるのか気になります。

ふと疑問に思ったこと…

友達との会話でかるーく「また落ち着いたら会おうね!」っていうのあると思うんですが、育児の落ち着いたらってなんなんでしょう?いつなんでしょう?
自分一人で赤ちゃんのお世話すべてを効率よくこなせるようになったら?

主人も仕事仲間との会話で家庭が落ち着いたらまたお酒飲みましょう、みたいな感じでした。ということは、わたしが一人で子供二人のお世話をできるようになったら飲みに行くのね、と。
人それぞれだから正解はないのかな?どう思われますか?

コメント

megu1985

そうですね
よく聞く言葉ですよね

わたしは自分に余裕が出てきたら遊びに行ったりしてました

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    お早い回答ありがとうございます!
    自分に余裕が出てきたら遊びに行けますよね!自分が遊びにいけるようになったら主人も遊びにいくのかな?
    megu1985さんはお子さん四人で、ご主人がいつから飲みにいくの許せますか?(>_<)

    • 8月7日
  • megu1985

    megu1985

    赤ちゃんの時から飲みに行ってましたよ
    といっても主人は会社の飲み会しかいかないのでそんなたくさんは行ってないです

    • 8月7日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    え!そうなんですか?!
    うちも職場の飲み会がほとんどですが、毎回同じメンバーで独身みたいに月に何回もって、家庭のある人がなにやってんの?って呆れてしまって…
    前の職場は全くなかったので月に2回でも多いと感じてしまいます(-.-)(;_;)

    • 8月7日
  • megu1985

    megu1985

    うちは主人自体が子煩悩で飲み会行くより子供といるほうがいいと言う人なので逆に私がストレス抱えるくらいゆっくりできなくて外にいってほしいくらいでした


    月にそんなにするんですね💦💦
    小さい子抱えてだと困りますよね
    うちは年に一回あればいいほうです

    • 8月7日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    羨ましいですが、たしかにずーっといるのもストレスになったりしますよね(^^;

    年に1回なら許せます!(笑)
    でも、主人もお酒が好きだから仕方ないのかなー。
    今はいてくれるけどまた飲みに行くんやなーって思ったら今からイライラします(>_<)

    • 8月7日
mayu_mama

わたし的な考えでは
育児が落ち着く=ある程度慣れたら
みたいな感じですかね?
でも確かに言われてみれば
いつなんだろうと思いますね(笑)

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    回答ありがとうございます!
    正解なんてないですよね(^^;
    ある程度慣れたら、遊びに行こうと思えるタイミングって感じになるのかな?
    二人の育児は未知の世界なので、今のところハテナ?です!

    • 8月7日
ポテチ

多分未来的な意味だと思います^_^
私もそうでした^_^
今は行きたいけど育児や出産など
あるので育児が少し慣れて
ご主人が預かってくれたり

ご主人の場合だと、夫婦間での子育ての
担当がきちんとこなせて
お互いの担当している分野もどちらかが
できるようになってからかな?
って思います😅

だいたい社交辞令もありますがね😅

  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    コメントありがとうございます!
    果たして主人が二人を見れる日は来るのかしら?なんて怖いことを思ってますが、そうじゃないとわたし潰れちゃいますね(>_<)

    社交辞令!
    だったらいいのにって思います。お酒飲むの好きで、新しい職場になってから飲み会増えたので、今は家でもノンアルだし、控えてるけど、あぁ、やっぱり行くよね、って思ってしまって( ´△`)

    • 8月7日
  • ポテチ

    ポテチ

    わかります😅
    私は下の子1歳で旦那に預けて飲みに行きましたよ^_^
    私お酒友達と飲むの好きなので^_^
    社交辞令じゃないとしたら、ご主人には
    休みの日
    育児参加してもらいましょうよ^_^
    ママも潰れてしまいますよ😰
    まず、無事に出産を終えてから^_^
    ご主人には飲み会を減らしてほしいとは言えませんか?😊

    • 8月7日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    私自身がお酒飲めなくて夜一緒に出掛けて飲むようなことがないから余計思うのかもしれませんね😥
    今は上の子だけだからなんとかなってることも、二人になるとうまくいかないこともありますよね。
    休みの日に美容室に行ったりできるように日々一緒に育児に取り組めたらと思います!
    まずは出産ですよね!
    職場の仲間でいつも同じメンバーですが、みんな家庭のある人で、6月に赤ちゃん生まれた人と、うちが8月、1月に生まれるところと続いてるのに、男の人って自由だなーとこういうところで父親の自覚と言うか、そういうのが問われますよね(^^;

    • 8月7日
  • ポテチ

    ポテチ

    一緒に飲まないとかはあるかもしれませんね^_^
    でも、2人子どもいても旦那に任せる時
    1年に2回位はありますよ^_^
    だって、女性ってなんだかんだ言っても
    子どもの近くにいないと心配ですもん😅
    でも、まず出産を頑張って下さい^_^
    本当に男は自由ですよ😱
    飲み会だって好きみたいだし
    出張ばかりで全て私ですから😅
    でも、ケンカする気にもなりません。
    子どもとやはり一緒にいたいし
    なので、私も飲みに行ったのいつか思い出せない位です。
    多分一昨年位かもしれません😅
    でも、出歩く元気もないですよ😅
    日々の生活で沢山です😅
    頑張って下さいね😊

    • 8月7日