※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azaz
妊活

旦那さんの精液検査結果が顕微受精レベルで運動率0%。妊娠成功した方の体験談を聞きたいです。

今日旦那さんの精液検査の結果が出ました。
顕微受精レベルだと言われてしまいました(;_;)
運動率0%…今日だけ泣いて、顕微受精についての勉強をしていきたいと思います。

当の本人、旦那さんは、原因がわかったんやから前に進んだ!これから俺はお金を稼いでくる事が、我が子に会える最短の道だ!と超ポジティブ(^◇^;)この旦那さんの子をいつかこの手に抱きたい。旦那さんをお父さんにしてあげたいです!!

質問内容は、男性不妊で顕微受精レベルと診断された方、運動率0%だと診断された方で妊娠出来た方のお話を聞きたいです!
参考にさせて下さい!
よろしくお願いします!!!

コメント

ぷー

ウチのダンナも運動率は0%ではなかったもののかなり低く(20%くらいだったかな?
)人工授精では無理、顕微授精レベルと言われ泣きました…
けど、その次の月になんと自然妊娠しました!
私が卵管造影をして卵管が通りやすくなってたのと、私も主人も今月は絶対妊娠はあり得ないと変なストレスがなかったのがよかったのかもしれません。
そのとき産まれた息子は今2歳になります♪
私のような例もあるので、諦めずに頑張ってください!!
いつかお子さんが授かれますように☆

ちびまーる

旦那様、素敵です。

私の友人は、嫌がる旦那さんを治療に連れて行くのが、不妊治療の一番のストレスだ、と言っていました。

私自身、顕微で授かりました。
運動率0ではなかったのですが体外受精では受精能力が見込めないとのことで、はじめから顕微になりました。

顕微受精には、「たった一匹」
の元気な精子がいれば問題もありませんし、ご主人のコンディション次第でその一匹を見つけられるチャンスは十分あります。
特に女性の主様に不妊原因がなければ尚更妊娠率は高いかと(^_^)

不妊治療で大事なのは医者の技術はもちろん、それとならんで前向きな気持とパートナーとの揃った足並みです。

我が家の主人も顕微受精と言われた時に「一番確率の高い治療に踏み切る覚悟ができたな!これが、最短で最高の医療かぁ…やる気出てきたー!!」と言っていて、あっけにとられましたよ(笑)

最強のパートナーですね。
あなたの旦那様があなたの旦那様で本当によかった、そう思える日が必ず来ます。

檸檬

家は運動率0%ではないですがけんびです。
旦那さんも問題あるかもしれないですが自分の卵子にも気をつけてあげてください
栄養たっぷり偏らない食事で採卵をした方が良いと私は思います!

5度目でやっと着床し妊娠
サプリメントで体を整えたのですが…(食事だけでは限界があるので) 今までよりも良い状態で胚移植になったので

とっても良い旦那さんを持つazazさんはそれも幸せですね ヾ(*´∀`*)ノ

yuukosan

曖昧な知識で申し訳ないですが、男性って女性と同じように繊細でその時の状況によって変わってくるみたいですよ。たまたま検査した時が精子の状態が良くないって事あるみたいです。
だから、ポジティブな旦那さんて素敵でとても頼もしいと思います‼︎お二人で頑張って下さいね❤︎お二人の気持ちが一つになってる事が一番だと思います。

azaz

コメントありがとうございます!
ショックでここ数日朦朧としてお部屋遅くなりすみません💦

そのお話、本当に励みになります(;_;)もう顕微受精しかないと思って私の検査はしないでおこうかと思いましたが、奇跡がおきるかもしれないならきちんと検査したいと思います!
もう少しだけ落ち込んだら、前に進みたいと思います!ありがとうございました!m(_ _)m

azaz

お部屋遅くなりすみませんm(_ _)mコメントありがとうございます!
旦那さんの状態が悪いと顕微受精でも受精に問題がでる、もしくは着床しにくく、流産しやすいと聞いて本当に怖いです。不安です。

でも、みなさんそれを乗り越え妊娠されてる!本当に励みになります(;_;)

あたしも色々整えて、前を向きたいです!お話ありがとうございました!
そしてうちの能天気旦那さんを褒めていただきありがとうございました!(*^o^*)

azaz

お返事遅くなりすみませんm(_ _)mコメントありがとうございます!
あたしもその話はどこかで聞いたので、この結果を聞いた時に先生に確認したのですが、ここまで悪いとそんなに変動はないと言われてしまいました(;_;)
もし何回か検査しても、劇的にいい結果が出るとは思えないと…

病院の検査の機械や検査する人の手などで変動はあるみたいですけどね。この検査してくれた病院は顕微受精はしていないので、転院した先でもう一度検査はするつもりです!

ポジティブなだけが取り柄の旦那さんと2人で頑張ります!(笑)
コメント本当にありがとうございました(*^o^*)

azaz

お返事遅くなりすみませんm(_ _)mコメントありがとうございます!

そうなんですか!うちの旦那さんとちびまーるさんの旦那さん、似てますね(笑)

実は結婚前に睾丸腫瘍が見つかり片方を切除していて、その手術が終わって初めての検査でこの結果だったんです。
禁煙もして1年半だったし、よくなっているかもと期待していただけに落差に耐えられず、一番ショックだっただろう旦那さんを前にあたしが先に泣いてしまったんです。

ポジティブに見せていたけど、心では泣いていたかもしれません。
本人に気を使わせてしまい、ダメな妻です(´・_・`)

でもそうやって前向きな姿勢でやっていかないと、赤ちゃんも来てくれないですよね!
これから少しづつでも、前向いて頑張ります!

お話聞かせていただき、ありがとうございました!本当に励みになりました!

ちびまーる

はい、旦那さんが似ていて、ついコメントしました(笑)

旦那様、辛い治療をなさっていたのですね。
となれば、今回の旦那様の言葉は尚更立派で素敵です。

きっと、主様が涙できるよう、ご自身の気持ちをちゃんと自制できる立派な方なのだと思います。

何組もの治療夫婦を見てきましたが、奥さんに問題があり、旦那さんから治療を面倒がられている方。旦那さんに問題があって、病院に行きたがらない方。問題がある側が責任を感じて鬱になり、治療どころじゃない方。。。

不妊治療は夫婦に与えられた一つの試練であり、そこでパートナーの人間性を目の当たりにすることになります。
治療を終えた時に、共に苦しみや悩みを乗り越えた無二のパートナーになっているか、もしくは、夫婦関係がボロボロになるか…試される時間だったと私は感じています。

私は自分に不妊原因があると分かったとき「主人じゃなくて私でよかった」と第一に思いました。悲しい気持ちもありましたが、パートナーを辛い目にあわせなくても、私が頑張れば事態は好転すると思えたからです。
主様の旦那様の気持ちも、すこし私と似ているのではないでしょうか。

もちろん治療は二人三脚ですし、治療が辛い時は、主人が根拠のない自信(笑)と包容力でいつも前向きな気持ちにしてもらいました。

原因を持ってしまった側にとっては、パートナーの言葉はとても気になるものです。

主様が「泣いてごめんね」というよりも、「健康管理と通院、ちゃんとやってくれてありがとう。私も移植に向けて体調管理頑張る!」といってあげたほうが旦那様は百人力だと思います。

最強のパートナーと治療頑張ってくださいね!
心から応援しています!

azaz

素敵なお話ありがとうございます(;_;)涙が止まらないです(;_;)

私は男性不妊であることをわかった上で結婚しました。借金してでも子供作ろう!と。
元々結婚するつもりで同棲を続けていて、貯金を頑張っていた矢先の腫瘍発覚でした。
術後あたしも検査を受けに行った病院と合わず、トラウマになってしまい通院を続けられず半年。
自己流でいろいろ試すも妊娠せず…
頑張って他院に行き検査した結果がこれでした(;_;)

私に問題がなかったことが、高度生殖医療に踏み込めなかった大きな要因でした。もしかしたら自然妊娠できるかもしれない、という希望が捨てきれなかったんです。

ズルズル引き伸ばしてしまい、旦那さんには気を遣わせてしまいました。もっと早く検査すればよかったと今は思います。
借金してでも!と豪語していたくせに、現実に突きつけられるとショックで…。口だけで情けなかったです。

検査結果を知って数日、ショック状態からようやく抜け出せそうです。ちびまーるさんのお話、本当に励みになりました。ありがとうございました!

前を向きたいです。
頑張ります!!!