※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市の認可外保育園は、1歳で途中入園も可能ですが、入れるかはタイミングや地域によります。区も教えて欲しいです。

1歳で途中入園を考えているのですが、札幌市の認可外保育園は割と直ぐに入れますか?タイミングや地域にもよると思いますが😅
差し支え無ければ区も教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

途中入園であれば認可外でも厳しいと思います💦
1才途中入園したくて2年前に探しましたが南区、豊平区では空きがありませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    認可はほぼ諦めていて一応受けてみようと思っているのですが、7月に札幌に引越しの予定でしたが4月に変更しようか迷い中です😅

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

今年8月に3件ほど認可外見学して3件とも定員に余裕があり途中入園可能でしたのですぐ入園しました🙂北区です✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません去年でした( ˊᵕˋ ;)💦笑

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺北区だと入りやすいんですかね!ちなみに地下鉄が通っている付近でしょうか?🤔

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1件は地下鉄付近でした!
    認可は毎年4月入園も途中入園も落ち続けて本当に死にものぐるいですが認可外は入るのに特別大変な感じはしなかったです😳

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!色々と不安で少し安心しました😭💜

• 1月11日