※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
雑談・つぶやき

幼稚園で発表会とかの衣装を作れとかそういうのないかめっちゃ不安。ミ…

幼稚園で発表会とかの衣装を作れとかそういうのないかめっちゃ不安。。ミシンないしそんな技術ないし。。

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

私は裁縫がすごく苦手で😭
不器用なので今から
ミシン買ってもらうか
悩んでます💦
幼稚園通わせる予定
なので不安しかないです😓

• もふもふ

もふもふ

私も不安すぎるので事前に言っとこうかなと思います。。

• 1月10日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしも手作りとか無理なので
児童館で情報収集したり、
園に見学行った際に直接確認しました✨
幸いうちの園は、役にあった色などの
長袖服やタイツなど用意してください
とは言われますが、その他の衣装は
幼稚園で準備してくれます☺️👍

• もふもふ

もふもふ

確かに私も幼稚園見学の時聞けば良かったです!

• 1月11日
ゴロゴロするの好き❤

うちの息子が通っている幼稚園は系列の幼稚園と発表会の衣装を回して使っているので、全員が作ることはなく足りない1人か2人分を誰かが作るくらいです

役員さんは裁断とかの仕事がありますが、そうでない人で不得意な人はやらなくても済みます👌

ミシンなし、裁縫不得意なママさん多数いますよ(笑)

• もふもふ

もふもふ

ほんとですか!!それは羨ましいお話。。うちもなんか保護者会はボランティア制らしいので裁縫以外で頑張ろうと思います笑笑

• 1月11日
アンパンメーン!

うちのクラスの半分以上のママさんはミシンも持ってないし、裁縫全くできない!って方ばかりで、こどもの上履き袋とかそういうのもみなさんメルカリやお店でやってもらったって方たちばかりです😃
わたしもそうですが😂笑

でも多分どのクラスにも何人かは裁縫が得意なママさんがいるので、そういう方たちが進んでやってくれますよ🙋✨
大丈夫大丈夫😚🙌

• もふもふ

もふもふ

私も実は入園グッズはメルカリでたのみました。。、金で解決できることならまだしも衣装とか絶対無理です😂

• 1月11日