※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじ。
妊娠・出産

16週目の妊娠中、初穂料や準備するものについて教えてください。

妊娠16週目に入りました、初妊婦です(^^)明日戌の日の参拝に行こうと思ってるのですが、初穂料などはいくらくらい包んだらいいですか?あと準備するものは何がありますか?(><)教えてくださるととても助かります!

コメント

れもんママ

神社などにもよりますが、私は5000円持って行きました☆
用意するものは、参拝する場所に問い合わせた方がいいですよ?
腹帯も、どうゆうタイプもやってくれるか聞いた方がいいと思います!

私が参拝に行った際初穂料は決まっていました!
確か3000円5000円10000円で初穂料に応じて頂くものが違ったので確認してみた方がいいかもしれないです(^ ^)
準備するものは特にありませんが、もしかしたら持参した腹帯をお祓い?してもらえるかもしれないのでそれも一緒に確認してみてください♬

アラフォーママ

お寺さんによると思うので、ホームページで調べられた方がいいですよ(^ ^)
予約必要かどうかと必要なものが載ってると思います(^ ^)
私が行った所は祈祷代として一万で、現地で腹帯を買えましたが、ほとんどの方が持参されてました(^ ^)
受付でお金を払い腹帯を預けて祈祷してもらいました(^ ^)

まま

参拝する場所によって値段とか決まってるかとおもいます。私のところは5000円でした!腹帯もしくは、身に付けるものを自分でもっていってそれを預けて、お祓いする感じでした。
神社で腹帯をかってそれをお祓いするとこもありますよね^ ^

ノア@蒼月mam

私が拝んでもらったところは
米と腹帯(白いやつ)を持って行きました!

お金は五千包みました!

わからないなら
ひつようなものはあるか
聞いてみては?^^

ruu25

私は今日戌の日の参拝行ってきました‼︎
お金は5000円包みましたよ( ´ ▽ ` )ノ
腹帯も持ってってお祓いしてもらいました‼︎
あとは行くとこによると思うので一度ネットや電話での問い合わせをお勧めします‼︎
私はネットで調べました✨😁

クレア

私も明日行きますーっ(*´ㅂ`*)♥
5000円包んで行くつもりです(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしも明日行きます!
お金は1万円包みました!

@y@ママ

私も今日行きます🎵
私が行くところは値段がきまっていて7千円です💴
祈祷をしてもらうなら2万円みたいですが、私は参拝の予定です😊
ネットで調べると、私が行くところはお寺の周りや🅿等でも腹帯購入出来るそうですが、お寺の中で購入するのが1番安いとかw👛
ネットで調べたら意外な情報出てきたりするので1度調べて行くのも🈶ですョ~😁