※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
妊娠・出産

濃厚接触者は別の病院へ、陽性者は入院かも。

みなさんの産院では出産の時濃厚接触者や陽性者になってたらどうなるかとか聞きましたか??

うちはもう濃厚接触者になった時点で今の産院では産めなくて、コロナ対応してる病院に転院みたいです。
陽性ならきっとそのまま出産まで入院とかになるんだと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしのところも個人病院なのでそんな感じです💦しかも厚生労働省のガイドラインで、コロナか濃厚接触だと帝王切開の可能性もあるってかいてますよね〜。。

• まりい

まりい

コメントありがとうございます!

感染防止の為に帝王切開って聞いたことあります!
    できれば、切りたくないですよね💦
    後が大変って聞くので😥

ホントに今は大変ですよね💦
    しかも周りには会わないようにしたりしてても大袈裟とか気にし過ぎみたいに言われてホントにこっちの大変さ全然わかってもらえず、むしろ嫌な顔されたり😥

キレてしまいそうです(笑)

• 1月10日
かなた

私はもう産みましたが、隔離病棟?のある病院だったので、そちらで産むと言われました。

• まりい

まりい

コメントありがとうございます!

やっぱりそういう対応になりますよね!
    帝王切開にはならなかったですか??

• 1月10日
  • かなた

かなた

なった場合の説明だけで実際には対象になりませんでした。
    対象者が帝王切開ななるかは説明された記憶がないです。

• 1月10日
  • まりい

まりい

説明だったんですね!

帝王切開はコロナが流行りだした頃の話なんですかね💦

• 1月10日