※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

マタニティウェアを買いすぎた経験やつわりでの苦労、売却の考えなど、マタニティファッションに関する相談です。夏は買い足さないとの決意もあります。

質問ではないんですが、マタニティウェア買いすぎたよーって方いますか?😂

私服だけならワンピースで乗り切れたかもしれませんが、
職場がオフィスカジュアルなのと、安定期に入るまで上司以外には言いたくなかったのもあり、マタニティと分かりにくいようなパンツなど結構買ってしまいました😅
元々おしゃれが好きなのもあり…

もっと初期の頃からつわりで締め付けが気持ち悪かったので、マタニティレギンスやタイツも…
1人目のの時よりつわりひどいので結構買い足してしまいました😵

メルカリで売れるかな〜とか今から考えてます笑

夏は1人目の時のものもあるし、買い足さないぞ!と決意しています😅

コメント

ママリ

1人目の時めちゃくちゃ買ってました💦新品ならまだしも授乳とかして母乳が着いたりしたのは売りたくないので着倒しました❗
2人目の時は仕事に行く用にズボン2本とマタニティタイツ2枚購入したのみです!

• うさ

うさ

買っちゃいますよね😅
    私はトップスはマタニティ用には全く買ってないのですが、ボトムスだけで1人目の時と合わせて5本買ってしまいました!
    産後も履ける!と書かれていたものもありますが、やっぱり下がってきてしまうので、結局履かないと思います😅

• 1月10日
ナッツ

はい、私も買いすぎました☺️

友達にあげる選択もなかなかタイミングが合わず2、3年がすぎて残ってしまい、ショーツやマタニティタイツは案外今の自分でもピッタリなのでまたセールになっていたら買おうかなぁ という感じです。

初期の時は、まだ孤独感との戦いなど色々あると思いますが、ゆったり過ごしてくださいねー😀

• うさ

うさ

ボトムスだとサイズもあるので友達にあげるのもなかなか難しいですよね💦
    ユニクロのマタニティレギンスだけは、まだお腹が出てなくても下がらず履けて快適だったので、産後も履くと思います!
    ありがたい✨
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 1月10日