※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
子育て・グッズ

生後15日の男の子、混合育児で母乳不足。ミルク60足しても足りない。1日12回母乳、4.5回ミルク。混合育児の方はどれくらい足しているか知りたい。

ミルクの量についてです*

生後15日の男の子なのですが、
今は混合で育ててます!
完母目指したいのですが
母乳がほぼ出ていないので
ミルクを足してるのですが…
( 産院からも退院時に足すように
と言われていました。 )

入院中からよく飲む子だねー!
と言われるくらい食欲旺盛で、
今はミルク60足してるのですが
足りていない感じがします。。
混合で育ててる方はどれくらい
ミルク足されてますか??

今のところ、
1日12回ほど母乳吸わせて
4.5回ミルク足してます!
たんぽぽ茶飲んだり白米食べたり
ハーブティー飲んだり…
出来る事はしてるつもりなのですが😭

コメント

あやにょ03

生後21日の男の子を混合で育てています。
私は毎回10分づつおっぱいを吸わせた後に、ミルクを40足してます。これは桶谷式の助産師さんからの指導です。
産院からは毎回5分づつおっぱい吸わせた後にミルクを80〜100作って、赤ちゃんが飲むだけ飲ませてと言われました。

私もゆくゆくは完母を目指したいので、桶谷式の方に従っています。産院の方法だと3〜4時間起きないので、頻回授乳できないんですよね(;^_^A
少し足りないくらいで2〜3時間で起きてもらって、間をおっぱいでつなぐ…というイメージなのかなと思います。

完母目指して頑張りましょう(*´╰╯`๓)♬

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    私も10分ずつくらい×2で
    おっぱい吸わせてます!
    ミルク40にされてるんですね( › ‹ )
    満足せずギャン泣きしちゃったり
    しませんか...??
    やっぱり完母目指すなら
    ミルク減らして頻回授乳
    しなくちゃですよね(´∵︎`)💦

    ミルクの合間をおっぱいにすれば
    頻回授乳できますもんね✨

    お互い完母目指して頑張りましょう❤️
    同じく頑張ってる方がいて
    すごい心強いです( › ‹ )!

    • 8月8日
happysurry

私もタンポポ茶飲んでます!

最初は私も出が悪くて、1ヶ月検診でもっとミルク足して!と言われ、80足してました。
その後、市の保健師さんに体重を測ってもらうと1日に64グラム増えていて、母乳が増えたんだと思うからミルク減らしていいよと言われました。

今から母乳の量はだんだん増えていくと思います^o^なので、今の感じで頻回授乳してると母乳量も増えて完母になると思いますよ!

私はいまも混合ですが、昼と夕方の2回40〜60足してます。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    たんぽぽ茶、効果ありますか?💕

    1ヶ月検診で80足してたのは
    授乳の度に、ですか??
    母乳が増えてミルク減らすパターン
    すごい羨ましいです!✨
    1日にどれくらい増えてるか
    ってゆうのが大事なんですよね?
    体重の増加を早く知りたい気持ちと
    怖い気持ちで…🌀

    今ほとんど出てなくてもこれから
    増えていきますかね??( › ‹ )
    頻回授乳頑張りますっ!✨

    お昼と夕方だけミルクを
    足されてるんですね🍼*
    参考にさせて頂きます💗

    • 8月8日
  • happysurry

    happysurry


    3時間おきに80足して、その間に泣いたら母乳は好きなだけあげてました。

    うちには普通の体重計しかないので、1週間おきで私プラス赤ちゃんマイナス私で測ってます。だいたいしかわかりませんが、増えてるかどうかはわかるので(^^)

    タンポポ茶飲みだしてから母乳量増えたと思います。
    最初両方搾乳して最高40だったのが片方で少なくとも50は出るようになったので^o^

    きっとこれから増えていきますよ!
    夜中の授乳が特に重要らしいので眠いと思いますが一緒に頑張りましょう(ˊᗜˋ*)

    • 8月8日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    3時間おきに80のミルク
    あげてたんですね🍼!
    母乳は私も好きな時に、
    泣いたらあげてます(*´ `*)

    そうゆう方法あるんですね✨
    体重気になってたので
    明日早速やってみます( › ‹ )!
    増えてるの分かると嬉しいですね💓

    たんぽぽ茶効果あったんですね!
    すごい励みになります✨
    搾乳したことなくて…
    自分の出る量知らないんです💦

    これから増えると信じて
    眠たいけど夜中の授乳も
    頑張っていきます( › ‹ )
    ありがとうございます💓💓

    • 8月8日