※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jam
家事・料理

1才4ヶ月で食べられるおにぎりのレシピを教えて欲しいです!娘はお茶碗に…

1才4ヶ月で食べられるおにぎりのレシピを教えて欲しいです!
娘はお茶碗に入ったご飯はほとんど食べず、おにぎりにしたらなんとか食べてくれるようになりました。ただ、おにぎりが手にベタベタつくと食べてくれなくなります🥲
今はおにぎりの周りに海苔、ふりかけをまぶしていますが、レパートリーを増やしたいので皆さんのレシピを教えて下さい😭✨

コメント

みん

おにぎらずはダメですかね!?

  • jam

    jam

    おにぎらず知らなかったです!早速調べました!やってみます^ ^

    コメントくださりありがとうございました!

    • 1月10日
  • みん

    みん

    うちの子もがべたついて嫌がっていましたが、おにぎらずは作るのも簡単ですし細く切って食べられますし、手も汚れないので良かったですよ♥️✨試してみてください(^^)

    • 1月10日
サマー

細巻にして、一口サイズに切ってあげています。
中は、混ぜご飯にするのが多いです。
シラス+ゴマ
ひじきの煮物
ほうれん草のお浸し

普通に出すとあまり食べてくれないものを混ぜこんでます!

  • jam

    jam

    混ぜ込んで細巻きにするのですね!全くアイディアなかったのでやってみたいと思います!
    ありがとうございます^ ^

    • 1月10日
ガオガオ

娘はきなこをまぶしたおにぎりがすごく好きです🥰

  • jam

    jam

    きなこをまぶす発想がありませんでした😂
    やってみます!

    ありがとうございました^ ^

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

ごまをまぶすほうが健康的かなと思います!

  • jam

    jam

    ごま手がベタベタしなくていいですね!試してみます^ ^

    ありがとうございました!

    • 1月10日
すみっコでくらしたい

うちの子もおにぎり手について嫌がります(笑)
最近はもうおにぎりじゃなくて卵とご飯まぜてお焼きみたいに焼いちゃってます(笑)
ベタベタしないし柔らかくなって食べやすそうでした!
あと、チキンライスとかしたら薄焼き卵で巻いてオムライス握り的な感じにする事もありますが
やっぱり焼いた方がいいみたいでした(笑)

今日はチキンライスにじゃがいもペーストと卵まぜて焼いたら完食してました!

  • jam

    jam

    コメントありがとうございます!
    同志がいて嬉しい限りです😂笑
    卵混ぜたおやきいいですね!オムライスとのアレンジも美味しそうです🥺
    ぜひ真似させてくださいー!!!

    • 1月10日