※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お仕事

資格欄に書きたい資格が見当たらなくなってしまいました。面接で欠けている資格を言う際、無くしたことを伝えると印象が悪いでしょうか?

履歴書の資格欄に色々な資格を書きたかったんですけど、引っ越しを何回かして見当たらなくなってしまったので
見つかった資格だけ書きました。
面接とかでもしアピールポイント等聞かれた時に書いてない資格を言おうかなと思うんですけど、無くしたなど言うと印象悪いでしょうか?💦

コメント

資格取ったところに問い合わせて再発行したり、取得年月日とか番号ある資格だとそれ教えてくれたりしませんかね?🤔

• 月

資格取ったとこがどこかも覚えてないんですよね💦
    何級だったか覚えてるのもあるかそれすら明確じゃないのもありまして...

• 1月10日

退会ユーザー

それだと問い合わせも書くのも難しそうですね💦私なら失くしたとか書かずに、無かったことにして諦めます😂
    もし就職にかなり有利になる資格なら、思い当たるところ何件か問い合わせて探し出すかもです💪🏻

• 1月10日
  • 月

一番あまり必要のない資格だけ見つかりまして😅
    他に資格はないんですか?とか聞かれたりしてもし口頭でいう機会があれば行ってみます!

• 1月10日
あこ

仕事に関係したり、給与に関係する(手当)等なら、意地でも探しますが、それ以外は口頭でも大丈夫だと思いますよ!
無くしたとかではなく、記入しませんでしたが、くらいで!

私も沢山の資格ありますが、書いてなかったり、言わなかったり笑

実際に面接官もしますが、仕事に関係ない資格は面接終わったら忘れてます。

• 月

仕事に関係あるかもしれないんですよね💦デスクワークなので😭
    ビジネス文書1級と速度が初段か2段で、そろばん2級くらいで大したことないかもしれませんが...

多分見つからないしなんてとこかもさっぱりで😭けど口頭で言ってみます!

• 1月10日
  • あこ

あこ

そうなんですね😭
    そしたら、アピールのために口頭必須ですね😅

そろばんなら、「全国珠算教育連盟主催 全珠連珠算検定2級合格」ではないですか?😅

• 1月10日