※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がお昼寝に抵抗し、夕方にグズグズするため、14時に寝かせることを検討中。しかし、夜泣きやイライラがあり、早めに起こしてしまう悩みがあります。

1歳8ヶ月の男の子のお昼寝についてです。
今まで21時までに就寝、起こさないと8時以降まで寝る子でしたが、最近お昼寝がスムーズにいかないので朝は7時〜半に起こしてます。

それでもお昼寝は嫌なのか部屋中走り回って13時に寝かせようとしても暴れます。
意外と横になってくれればすぐ寝ますがそれまでが長く…
外出たり体力使えと言われそうですが、背丈以上雪が降る地域なので、晴れて雪遊び以外ほとんど引きこもりです。

14時とかにお昼寝のお子さんいますか?
うちは最近そのくらいです。
朝もう少し早くしたいけど、最近夜泣き?夜中に何度もぐずられてイライラしてしまい、昼寝も早めようとイライラして息子に厳しく言ってしまいます。

お昼寝無しだと夕方グズグズなので…
14時以後お昼寝でも起こさないですか?
ちなみにうちは2時間寝ますが15時以降は早めに起こしてしまいます。

コメント

むぅ

1歳8ヶ月で14時すぎ〜お昼寝して、15時半〜16時頃まで寝てます。
娘は1時間半は寝ないと夜ぐずぐずになるので、いくら遅くお昼寝初めても1時間半は起こしてないです!

うちも少し前までは13時〜13時半にお昼寝スタートだったんですが、娘も寝たくないようで、寝る気配も眠そうな感じもないので、諦めて時間遅くしました。

朝起きるのは8時頃がほとんどで、寝るのは22時ぐらいです…
遅いよなぁと気にはなっているんですが、保育園も行ってないし、毎日そんなリズムなので、まぁいっか!って思ってます😂
私が朝起きれないのもあります😅