※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中から赤ちゃん返りがひどかった方が、産後も赤ちゃんとの関係に悩んでいます。赤ちゃんが抱っこや甘えを求め、夜泣きもひどくて大変そうです。

妊娠中から赤ちゃん返り酷かった方産後どうですか??
下の子と仲良くできてますか??

中期後期当たりから抱っこと甘えてくるようになり寝る時も立って抱っこや上に乗ってじゃないと寝ません。

最近は夜泣きも酷くて2時間立って抱っこしろに戦ってやっとお腹の上で大人しく寝ていく感じです。

癇癪?イヤイヤ期も酷くて赤ちゃん返り、、
もう毎日しんどくてたまりません。

コメント

さあや

妊娠中このまま生まれたらどうなることやらと心配しましたが、いざ生まれて、弟を目の当たりにすると可愛く思えたようで、ほんとに可愛がってます‼️

言うこと聞かない癇癪は多いですが、弟とはとても仲良しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返り治まりましたか??

• 1月10日
  • さあや

さあや

もう3歳なので比べられないかもですが、赤ちゃん返りは生まれる前だけで、生まれてからはなかったです。

• 1月10日
しましま

妊娠初期から赤ちゃん返りした感じでした。
産まれた時にはまだ2歳前でしたので、仲良くとかお世話をしたがるとかには幼い感じでした。上の娘がベビーベッドで寝たがったり、卒乳したはずがおっぱい欲しがったり、ご飯も食べさせてもらいたがったり、本当に赤ちゃんみたいに甘えたがる感じでした。
でも、娘の成長に従って、私が赤ちゃんのお世話してあげる!みたいなのも出てきて、お姉ちゃん感出てきましたよ。
自我が出てきてイヤイヤ期というか、そういう時期と出産の時期が重なって大変ではありましたね。
我が家の場合は上の子が1歳半から2歳半が大変でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢差ですね😰😰
    ありがとうございます

• 1月10日