※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供について、市販の食べ物や調味料について気になる。例えばミートソースやパン、お好み焼き粉、コンソメ、いなり寿司、味付け海苔など。

1歳5ヶ月くらいの子供って、どんなものたべてますかー???
家で作るのもじゃなくて、市販で買うものとか、みなさんどこまでオッケーにしてるのか気になります。
アバウトな質問ですが、最近食べるのオッケーにしたよってものとかあったら教えてください☺️

↓下のはなんとなく気になってる殴り書きです。

ミートソースとか、パン(レーズンパンとか?)、お好み焼き粉、コンソメはまだ無添加の?いなり寿司とか?
味付け海苔はすこしならオッケー?

コメント

2児のママ

お好み焼き粉昨日使いました!!
いなり寿司も食べさせても大丈夫かなと思ってます😳

• ちな

ちな

お好み焼き粉どうでしたー!?おいしそうでしたか?

• 1月10日
  • 2児のママ

2児のママ

普通に食べてました!👏

• 1月10日
  • 2児のママ

2児のママ

外食もお子様ランチ普通にあげてます
    お寿司ではうどん、茶碗蒸しも🙆🏻‍♀️1歳超えたらほぼ気にせずあげてますれ

• 1月10日
  • ちな

ちな

そうなんですね!参考になります!私気にしすぎかもしれないですねー😅
    今日1歳から食べれるお好み焼きというやつでお好み焼きつくってみたら、パクパク食べました!

• 1月10日
はある

マクドやファミレスのお子様セットは食べてました✋お好み焼きも大人と同じもので作ってあげてましたよ✨
パンは基本食パンでたまにレーズンパンはあげるぐらいです!
基本的に料理は大人と同じ調味料使ってます✋
味はなるべく大人もですが薄味で✨

• ちな

ちな

お子様セットって事はポテトとかバーガーもですか?
    外食はどこまで何をあげたらいいのかほんとわからなくて…😥😥😥
    揚げ物とかももうあげてますか?

• 1月10日
  • はある

はある

そうです!お子様セットに付いてくるものはあげてますよ✋
    マクドはバーガー系は頼まなくて、ナゲットセットかパンケーキセットのみです✨
    けど頻回じゃないのでたまにならいいかなと。
    家で揚げ物をすることがなくて、外食で食べるぐらいです!それも月に一回あるかどうか。
    丸亀製麺はよく行きますがその時は天ぷらの衣外してさつまいもだけ食べたりはあります!

• 1月10日
  • ちな

ちな

なるほど、ナゲットももう食べさせてるんですねー!たしかに外食なんて、特にコロナに今あまりしないですしね…🤔
    天ぷらの衣を外してあげるの、なるほどー!参考になります!

• 1月10日
  • はある

はある

マクドならテイクアウトして家で食べたりもします✋
    家でもチキンナゲットはたまにあると助かります笑
    お星様ポテトとかアンパンマンポテトも✨

• 1月10日
みこ

うちはそれぜーんぶ普通に食べさせてます☺️
とくにアレルギーとかも何もないので、最近は卵かけご飯とかもチョットずつ食べさせてます。
食べ物も大人と同じものを取り分けて薄味にして小さく切ってあげてるだけで、とくに子供用に何か用意することもなくなりました。
まだお蕎麦と蜂蜜はあげてませんが、とにかくもぉ何でもあげちゃってます😅

• ちな

ちな

そうなんですね!塩分とかたんぱく質とかはもう測ってませんか?大人と同じものをすこしアレンジするだけで出せたら楽なんですが、なんか計算がめんどくさくて…💦
    いまだ子供用でつくってます😅

• 1月10日
  • みこ

みこ

塩分もたんぱく質も測ってません😅
    薄味でとかお魚お肉お野菜をバランスよく食べさせようとかは考えます。
    コンビニでパン買って食べさせたり外食したらお子さまセットとか、ラーメン屋さん行ったら子供に取り分けてお水で薄めてあげたりとかしちゃいます。

もぉ1歳過ぎたから気にしなくてもいいやっ!てなりました😁
    でも問題なく元気に育ってますよ😆

• 1月10日
SSS

けっこう何でもあげてます😂
あげてないのはナマモノとお蕎麦ぐらいです。
面倒で薄味とかにもしてないです。
ほんと親の考え方次第だと思います。

• ちな

ちな

ほんと回答してくださってる方々のコメントみても、親の考え方次第だなーと思いました!もうすこしゆるくして、いろいろあげてみようかなと思います☺️

• 1月10日
✩

うち結構冷食使いがちです😅
今日のお昼も冷凍のミートドリア食べさせました😂💓
えびかに蜂蜜そば生物はまだ試したことないのですが…それ以外は気にせずに食べさせちゃってます🙄

• ちな

ちな

ミートドリアおいしそうですね!それならパクパクたべてくれそうです☺️日本の冷食は優秀ですもんねー!

• 1月10日
RK

うちも蕎麦と生物以外は何でも食べさせてます。やっぱり2人目は適当すぎて申し訳なくなりますが😂

• ちな

ちな

たしかに上の子いたら、もういちいち作ってられないですね💦💦
    塩分量とかたんぱく質の量とかはまだはかっていますか?

• 1月10日
  • RK

RK

塩分量なんて1人目から1回も測ったことないです😂でも基本は家族全員薄味を心がけてます。タンパク質は多すぎてもダメなんですがたまーに測るくらいで、食事バランスは1回量や1日量でなく、1週間のトータル量で何となーくやってます。保育園行けばそりゃ色んなものが色んな味付けで出てくるのでいちいち気にしてられません。

• 1月11日
shiro

普通に大人の夜ご飯と同じです😂
キッズプレートも食べさせますしマックも食べます!

• ちな

ちな

結構皆さん同じもの食べさせてるんですねー!キッズプレートとか食べさせてみたいです☺️

• 1月11日
🥨

結構何でも食べさせていますが、マクドは塩のついてないポテト以外食べさせた事ないですね🙄
あと唐揚げとか天ぷらの揚げ物、ミートソース、ケーキ類、お蕎麦、生野菜以外のナマ物も食べさせてないです。
それ以外のお好み焼きとか、エビカニ、レーズン、コンソメも食べさせてます^^

• ちな

ちな

あら、関西人ですね☺️私も関西人です(笑)
    なるほど、ポテトも塩抜きにするとよさそうですね!エビカニはみなさんのコメント見て、明日挑戦することにしました!

• 1月11日
ダッフィー

味のりは2枚までOKにして朝おにぎりにつけてあげてます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
コンソメは普通のあげる事もあります🥰
外食ではお子様ランチあげてます◡̈❁

• ちな

ちな

味付けのり、うちも食べられてしまったことありますが食いつきいいですよねー!2枚くらいなら塩分もたいしたことやいですよね🤔
    外食することないので、お子様ランチあげてみたいなぁ…

• 1月11日
みな

結構もううちもなんでも食べます🙁
マックも食べるし、ピザ、肉まん(皮メイン)、揚げ物とか。
もう歯が16本くらいあるので、何でも食べれちゃいますね。

この前、モツ食べてびっくりしました(笑)
私よりよほど好き嫌いないですw

• ちな

ちな

16本てすごいですね!うちまだ12本くらいです。たしかに何でも食べれちゃいますね!
    ピザもありなんですかー😊
    好き嫌いないのはいいことです💕

• 1月11日
りくりりママ

うちも生物と蕎麦、刺激物以外は普通に食べさせてます。
2人目本当テキトーになります😂お兄ちゃんと同じもの食べたがるのでほぼなんでもあげてます。ご飯も大人と同じのを少し味薄めるくらいで…
同じような方多くて安心しました😂