※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で湿疹ができたので、お米アレルギーか心配。一旦中止して病院へ行き再開するか相談。

お米アレルギーってありますか?

昨日の午前から離乳食をスタートし、10倍粥小さじ1と麦茶を食べました。午後気づくと両頬に数個湿疹ができていました。本人は全くかゆがったりしていないため様子を見ていたら夜には消えていました。
そして今日の午前また昨日と同じメニューをあげてると、
1時間後くらいにまた両頬に湿疹が数個できてきました💦
それ以外に変わった様子はなく過ごしています。
3日前に4種混合の予防接種もうっているので
なにに反応してるのかわかりません😭

この場合一旦離乳食を中止して、
火曜日病院に行ってから再開したほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義弟は子どもの頃お米アレルギーだったので可能性として0ではないです😂
心配でしたら病院に受診してから再開の方がいいと思います😌

deleted user

あまりありませんが絶対にない食品はないです!!ですがお米は本当に稀なのでもしかしたらお米自体でなく水分やご飯の粘着が頬について荒れてるのかな??と思います!!

さゆか

まれだけどあるみたいですよ

前にテレビを見ていて日本の女の人のが、お米アレルギーって言うのを「世界仰天」でやってましたよ(>_<)

一度ちゃんと調べて貰うと安心てすよね(*^^*)

♡

お米アレルギーあるらしいですよ!
市の離乳食講座に行ったときに
その時の担当の方の体験談に
娘さんがお米アレルギーだったと、、まさかお米でアレルギーが
出るとは思ってなくて
口の周りに湿疹が出て
病院行って検査して分かったって
言ってました!!

今はその人のお子さんも
高校生くらいになっててお米アレルギーもなくなって普通に
食べているって
おっしゃってて
お米アレルギーって
あるんだ。って知りました!

ぽん

ゼロではないです
麦茶は今までも飲んでましたか??

ご飯などが口周りについて肌荒れしてるだけかもしれませんが一度相談しておくと安心だと思います

昨日からスタートということですが、基本的に離乳食で初めて食べるものがある時は
病院があいてる曜日、時間で進める方がいいです
あとスプーン1匙からスタートの方が今後も安心です

3-613&7-113

あるそうです😅日本人なのに…と思っちゃいますよね。調べてみると、案外色々なアレルギーあるんですよね。

はじめてのママリ🔰

お米アレルギーありますよ!

バナナアイス🍌

会社の後輩が幼い頃にお米アレルギーだったみたいです!