※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍑👶
お仕事

専門学校卒業後12年の技術職。育休明けは時給1050円のパートで通勤が遠く、転職悩み。資格取得して転職するか、前の職場に戻るか。

仕事に関してみなさんの意見を聞かせてください😣
技術職で、専門学校を卒業してからこの仕事しかしたことありません。
今の職場でずっと働いて12年目になります。
出産前までは社員でしたが、手取りは15万、交通費は出ず、自費で1万5千円。ボーナスなし。
勤務時間は7時~終わるまでなので20時とか、繁忙期は泊まりもありました。

今は育休中で4月復帰予定ですがパートで復帰です。
時給は1050円で交通費は自費です。
通勤に片道40分かかるし、交通費自費も痛いので家の近くで転職しようか悩んでいます。
ですが、家の近くの同じ職種の求人を見てもそもそも募集が少なく、あったとしても時給800円とかです。

旦那が個人事業主で国保なので私は社保で働きたいです。
そうなると今までやってきた職種で今以上の条件で転職するのは難しくて。。
立ち仕事で力仕事なので今のうちに長く働ける資格を取って転職したいとも考えています。

みなさんだったら前の職場に戻って交通費自費で働きますか?
それとも資格を取って転職しますか?
学力に自信がないけど何かオススメの資格はありますか。

コメント

あーこちん

驚きました!!
賞与なし…等々…
交通費自費!!

ご主人のお仕事のサポートで収入得るのは難しいですか?!

• 👶🍑👶

👶🍑👶

技術職で職人扱いなので、昔ながらというか。。専門学校の同級生は120人いて誰もこの仕事続けていません笑
    そうですね。。私は私で別で働きたい気持ちです😣

• 1月10日
  • あーこちん

あーこちん

そうでしたか…!
    職人さんでしたら提案は難しいですね…!!
    私がもも🍑さんの立場なら仕事が嫌いにならない限りは転職しないと思います!!

• 1月10日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

小さい頃からなりたい仕事だったので後悔はしてないですし仕事は本当に楽しいんですが、ママリや周りの友達を見ていると労働時間は圧倒的に長いのに金銭面は圧倒的に少なくて悩んでいます😢
    そうですよね。。私もなかなか転職する勇気がなく今まで来ましたが家庭もあるし辞めどきかと思います。。

• 1月10日
  • あーこちん

あーこちん

転職は勇気が必要な行動ですね!!12年間継続は素晴らしいです。
    私は福祉の専門職です。
    やりがいがとっっってもあります。

• 1月10日