※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種のために小児科のかかりつけ医を探しています。休診日などの関係で2つ持った方がいいでしょうか?1つはメインで予防接種など、もう1つはどういう時に行ったらいいのでしょうか?

予防接種が始まるので小児科のかかりつけ医を探してますが、休診日などの関係で2つ持った方がいいんですか?

その場合、1つメインで予防接種など。
もう1つはどういう時に行ったらいんでしょうか?

コメント

あんどれ

かかりつけ医が休診日の日に行く小児科は決めておいた方がいいかなーとは思います😊
かかりつけ医が休診日の場合にしかいかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういう事なんですね😂!
    決めとくだけで、メインと所が休診日だったときに、そっちに行けばいいってことですよね?💭

• 1月10日
  • あんどれ

あんどれ

そうです!
    かかりつけ医が休みのタイミングで体調悪くなることがなければ、行く必要ないですよ!

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    分かりました🥰

• 1月10日

メインが1つでそこで予防接種や健診を受けています。
もうひとつは、メインのところが休診の日に体調崩した時しか行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます!🥰

• 1月10日
かず

上の方と同じように、普段はかかりつけ医に行きます!私はあと2ヶ所サブとしています💡今シーズンはインフルエンザワクチンが足りず、診察券を持っていないと受けられない小児科が多かったです😣かかりつけ医で予約出来なかったので他の小児科を受診してて良かったなと思いました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます😳✨

• 1月11日