※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナの影響で子供も入院禁止で、2人目出産時の入院が心配。旦那の仕事休めず、頼れる人がいない。皆さんはどうしてるか教えてください。

コロナが流行してから2人目以降お子さんを
出産した方にお聞きしたいです!

現在2人目を妊娠中で、上の子と一緒に入院予定でしたが
コロナの影響で現在 子供も入院禁止です😱😱

実母や義実家、親族に頼ることが出来ません。
2人目の出産なので何もない限り 4日間ぐらいの入院なのかな?と思いますが
旦那の仕事を4日間も休むことが出来ません。

皆さんのご家庭はどうなされてるかお聞きしたいです😭😭

コメント

R

うちは実家に預けます!
頼るとこがないなら意地でも
旦那さんに休んでもらうしかないですよね😭
それか実母や義実家にお願いするしか、、

ママリ

ご主人仕事は早く帰って来れないですかね?🤔
日中だけ保育園とか利用して夕方からパパと一緒に過ごすとかできませんか?
あとは泊まれる病院探すとか💦助産院とかなら子連れできそうな気もしますがもう遅いですかね😭

はじめてのママリ🔰

頼る人がいないならご主人に休んでもらうしかないと思います😖
うちも休める仕事ではないですがどうにもならないのでそうしてもらいます😅💦💦

ゆきんこ

5月に出産予定です。
コロナの影響で、出産は1人、入院中も面会禁止です。
予定日がゴールデンウィーク中なので、予定日付近で生まれてくれれば旦那が休みなのですが、こればかりは分かりません😅
義母が泊まり込みで娘の世話をする気満々なので、義母に頼む予定です😅
義母がやる気満々じゃなければ、旦那が有給使って何を言われても休みを取る予定でした✋

はこ

実家、義実家頼れないなら計画分娩にして旦那さんに休んでもらうか、保育園の送迎ができる時間に調整してもらうしかないと思います😣

はる

2人目以降は経膣なら4日目に退院した気がします⭐️
私は2人目は計画分娩にして旦那が仕事休みます。
旦那さんが休めないなら、産前産後で保育園入れられるので(空きがなければ無認可とか、乳児院も預けられます。役所に聞いてみてください⭐️)
、せめて定時で帰ってきてもらって保育園に迎えに行くとかですね!

メロンパン

当初は遠方から母に手伝いに来てもらう予定がコロナで断念。
義実家は近いけど、信用できないので預けるなんて無理。
旦那に入院中だけは休んでもらいました。そのためにも計画分娩にしました。