※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のいとこの結婚祝いについてです。6月に結婚していたそうで、年賀状…

旦那のいとこの結婚祝いについてです。

6月に結婚していたそうで、年賀状で知りました。
私たちが結婚した時にいとこ家族6人合わせて3万円いただいています😊
私たちは結婚式には呼んでおらず、いとこの結婚式にも呼ばれていません(したかどうか分かりません💦)

旦那からお義母さんに相談してもらいましたが、「弟の時はもらってないから…どうしようかな…」と言っていたそうです。
旦那は「出産祝いにまとめてでよくない?」と言っていましたが、出産予定があるかどうかも分かりませんし、ほとんど会わない異性のいとこなので聞きづらいとのことです💦

私は親族だし、お祝いをもらっているので、
・1万円+3,000〜5,000円の品物
・5,000円ぐらいの品物のみ
のどちらかかなぁと考えていました。
そのことを伝えると、「まぁ、それでもいいと思うし…任せるわ!」と任されました😂

みなさんならどうされますか?
贈りすぎも気を遣わせてしまうかと思いますが、お返しのことを考えると現金もあった方がありがたいだろうなぁと思ってしまいます。

私たちは結婚していて5歳ほど年上、いとこがお祝いしてくれた時はまだ社会人になって数年で未婚と立場も違います💦

とても悩んでいるので、いろいろなご意見をいただければありがたいです😭

コメント

you

すみません、いとこ家族とは?
叔父や叔母が含まれているんですか?
それによって変わってくるかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

おじさん、おばさん、子ども4人(当時は全員未婚)です💦
    子ども4人の中の1人が結婚しました😌

• 1月10日
  • you

you

それなら、義父母が同じ金額のお祝いをすればいいと思うので、気持ち程度5千円位のお品物でいいんじゃないかと私は思いますよ😊

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

品物だけでもいいんですね☺️
    参考にさせていただきます🍀
    ありがとうございます😌💓

• 1月10日