※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

夫との関係で悩んでいます。息子の世話が大変で、夫が手伝ってくれないことにイライラしています。どうやって乗り切ればいいでしょうか?

今朝急にキレてしまって、少し一人にさせてくださいって言って別部屋にこもってます😢
夫はお正月休みも普段の休みも朝は起きてこない…
断乳に踏み切れない私が悪いのかもしれませんが、夜は添い乳しながら細切れ睡眠で、夫は夜泣き対応もしてくれません。
たまには朝寝ていたくて息子のごはんお願いしても一度泣かれたらすぐこっち連れてきて寝てられず…
何にもやってくれないから、息子に朝ごはん食べさせた後逃げてきてしまいました。
こっちはどんなに泣かれても逃げ場なんてないのに、一回泣かれたくらいですぐ丸投げしてくる夫に本当に腹が立って…
息子と二人きりの方が楽…夫がいるだけでリズムが狂って頭が痛くなる😭
指示出すのも疲れた。会話にならなくて腹立つから、夫に対して声出したくない。
戻っても、どうせ朝の洗い物も洗濯物も何にもやってないんだろうな。
疲れた…
何にも考えたくないけど、やらなきゃいけないし。
こんなとき、みなさんどうやって乗り切ってますか?😭

コメント

子どもと二人の方が楽なのめちゃくちゃ分かります😭💦ストレスたまりますよねー

• マリ

マリ

たまにストレス爆発します😂

• 1月11日
双子とワンコmama♥️

気持ち分かります。
でも、結局自分がやるのだからとりあえずすべて終えます。
部屋に行き、昼飯はシカトします(笑)
買い物いったり、花の手入れしたり…なんか無になるようにしてます。子供はその間旦那の元に置いて黙っていきます。

• マリ

マリ

分かっていただけて嬉しいです😭
    次は無になれることしようと思います!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

わかりみが深すぎます。°(°`ω´ °)°。
ただただ子供のためにと騙し騙し13年一緒にいたところでプツンと糸が切れ離婚に至ってしまいました。
子供3人いますが、ちっとも変わりませんでした。
伝える努力もしたけれど、きっと今も気づいてないだろうと思ってます💦
よねさんは解決の糸口が見つかるように祈ってます。。。

• マリ

マリ

お子さん3人でも変わらなかったのですね…😢
    私もいつかプツンと切れてしまうのではないかと思うことあります😭
    励ましのお言葉、ありがとうございます。

• 1月11日
eri

うちも添い乳で冗談や盛り無しで20回以上起きてたのが断乳したら1〜5回ぐらいになりました!1回も起きない日もあります❤️👍

断乳も考えてられるなら
オススメです👍

• マリ

マリ

断乳考えてみます!

• 1月11日
ぬけさく先生

気持ちわかります。゚(゚´Д`゚)゚。うちの旦那も今日午前中ずっと寝てました...
私も通常通り子ども2人と朝ごはんとお遊び...
旦那ずっちーよね🤡

もう何も考えたくない時ややりたくない時は、本当に何もしません🤣
掃除機掛けなくても生きていける
洗濯物やらなくても着る服があればそのまま
ご飯は買ってこればいい 冷食カップ麺

ママだって休みたいんだもん

私はこれで乗り切ってます🥰

• マリ

マリ

1日何もやらなくても生きていけますもんね!
    休みたいときは休んで乗り切ります!
    ありがとうございます!!

• 1月11日