※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかず悩んでいます。朝は8時半から9時に起床し、ミルクを飲んでいます。食事の時間を変えても同じ結果。改善策を教えてください。

離乳食始めて1ヶ月…
なかなか慣れてくれなくて毎回ぐずって食べてくれません。
食べさせる時間を変えてみたり体制を変えてみたり色々試してみたんですけど結果はどれも一緒です。
これを改善したら食べてくれるようになった!とかありますか??
ちなみに、毎日8時半から9時頃の起床です。
寝起きのミルクは120から160飲みます。昼間からは200飲みます。
いいアドバイスがあれば教えてくださいおねがいします。

コメント

ありんこ

うちの子はミルクをあまり飲まなかったので、保健師さんの指導で朝5時頃寝てるうちにミルク160を飲ませて、離乳食は9時にあげてました。
なので、朝一のミルクと離乳食の間は4時間あけてました。
お腹がいっぱいとかでしょうか?
あと、お膝の上で食べさせてみたり?
食べないとほんとに気持ちが辛くなりますよね。わかります。いったん諦めるというのも手かもしれません。ミルク飲んでるので栄養はとれてます!