※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❶児のmama🔰
お出かけ

冬の散歩についてどうしようかと悩んでます。生後4ヶ月なんですが、この…

冬の散歩についてどうしようかと悩んでます。生後4ヶ月なんですが、この雪降る積もる寒い中お外に出してもいいのかな?と悩んでしまいます。かなり積もる訳では無いですが、なかなか外で最近は散歩という散歩もしてないです。窓を開けて一緒に景色見て外の空気にあたるくらいですかね‪(><)そして家の中で遊ぶ感じです。意外と赤ちゃんでも洋服きてれば普通に散歩くらい大丈夫なものでしょうか?最近昼間でも0度とかあるのでなかなか外には行けずにいます。皆様はどうされてますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ寒い中散歩行く理由ないんで行ってません。笑

  • ❶児のmama🔰

    ❶児のmama🔰

    そうですよね!!!
    最近家にばっかりいるよね?
    と旦那に言われたので心配になりました。

    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    • 1月10日
ママリ

生後1ヶ月ですが4ヶ月だとしても私も散歩のためにわざわざ出ることはしないかな、、、
春になれば嫌でも外に出る機会増えるし今は寒いしコロナもあるしぬくぬくです(笑)

  • ❶児のmama🔰

    ❶児のmama🔰

    そうですね(><)生活リズムがついてくる時期と言われたので焦りまくりでした!
    私もぬくぬくしてます笑

    • 1月10日
ゆうり(ゆるダイエット部)

さすがにそんな寒い中出なくてもいいと思います!

  • ❶児のmama🔰

    ❶児のmama🔰

    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    身内から色々言われたので冬でも散歩してないのってダメなのかな?と不安でした…

    • 1月10日
deleted user

身内になんて言われて焦っちゃったんですか?うちは上の子もいるので、保育園の送り迎えや、土日公園に行ったりしますよ^ ^雪は降らない地域ですが、昼間は5度くらいでしょうか。

公園のときはベビーカーに乗せて滞在時間含めると1時間くらい出てます。モッコモコの帽子付きのダウンに、毛布1枚、モコモコカバーつけて行ってるので、赤ちゃんは顔が冷たいくらいで、帰ってきて部屋入れると、手足はポカポカです。

ママの気分転換になるなら、20分くらい暖かい格好させれば外に出ても大丈夫だと思いますよ👌赤ちゃんも外気に触れて気分転換になるし。

ただ、散歩が辛くてママがストレスになるなら、もちろん引きこもりでも🙆‍♀️

にゃ

晴れた暖かい日は行くことにして、雨の日雪の日曇りの日寒い日はお休みにしてます😆笑

窓を少し開けて外気に触れさせたり、外の景色見せたり、ちょっと散歩気分?だけするようにしてます。笑

土日とかは旦那もいるので、たまには刺激あったほうがいいかなぁと思って、ドライブや公園などなるべく1日中は家にいないようにしてます😌