※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
産婦人科・小児科

生理後の不正出血について、原因や心配事があります。病院での検査を予約しています。同じ経験の方の情報を知りたいです。

生理後の出血について

ここ2、3ヶ月程生理が終わって3日後くらいに不正出血があります💧
先月は少量1日で終わったのですが、今月も生理後3日から始まり3日経ちました😭
量は生理3、4日目くらいで腹痛などはありません。
もともと卵巣嚢腫持ちです。

頸がん検査は1年前にした時は問題なしでした。
体癌検査は、もー何年もしてません。
心配なので来週末に病院は予約してるのですが…

同じように不正出血があった方、どのような原因がありましたか?
とても心配性なのでずっと考えてしまい。。

コメント

rssh

私は不正出血があったとき子宮頸管ポリープでしたよ😊
ずっと放置してるとやっぱ怖いと思うので早めに産婦人科行って見た方がいいと思います♪

  • スカイ🐶

    スカイ🐶

    そーなんですね!
    ポリープでの出血もよく聞きますよね💦

    やはり手術でとる感じでしょうか?
    それも少し怖いですが…😭
    放置も怖いので週末病院に行きたいと思います💦

    • 1月11日
  • rssh

    rssh

    手術というよりかは私は受診したときにその場で取って悪性の可能性もあるからとのことで病理検査に出してもらいましたが良性でした!!!

    内診のときに取ってもらったんですけど全然痛みはなかったです!私内診怖くて無理だったくらい痛みとかも無理なんですけど全然大丈夫でした♪

    • 1月11日
  • スカイ🐶

    スカイ🐶

    そーなんですね💦
    悪性の可能性もとなると怖いですね😭

    私も行って原因つきとめてスッキリしたいと思います!

    • 1月11日
  • rssh

    rssh

    頑張ってください😊

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
また卵巣嚢腫はどのくらいお持ちですか?

  • スカイ🐶

    スカイ🐶

    あれから病院に行ってポリープが見つかりました!

    手術ができる大きい病院を紹介され行ったところ、その時には無くなっており…
    自然に取れちゃったんだろうねと😅
    とりあえずそれから不正出血は無くなったので様子を見てます。

    卵巣嚢腫は両方に3センチくらいのがあります💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    卵巣嚢腫は、種類は、、なんですか?😭どのくらい持ってますか?

    • 2月12日
  • スカイ🐶

    スカイ🐶


    チョコレート嚢胞です!
    両方に1つずつ…だと思います!

    1回手術してとったんですが、またできちゃって😭
    大きさも大きくないし、腹痛もそこまで酷くないので様子見です。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今できてどのくらいですか?💦差し支えなければ教えて頂きたいです😭

    わたしも子宮がん検診の時に見つかって😭いつ手術なんだろ、どのくらい持つんだろ、と思っちゃって、、

    • 2月12日
  • スカイ🐶

    スカイ🐶


    そうなんですね💦心配ですよね😭
    私は最初気付いたのが、もう12、3年前です!

    酷い腹痛があって病院行くと、だいぶ大きなチョコレート嚢胞が見つかり…この大きさだと手術だねぇ。と総合病院で手術しました!

    それから2年くらいかな🤔?
    また再発してずーっと経過観察中です💧

    大きさが大きくなれば手術の話は出ると思いますが、私の場合は変わらず様子見してます。今は4ヶ月に1回婦人科でみてもらってます😀

    間に2回妊娠・出産で生理が止まってたのでそれも影響してたとは思います!

    • 2月12日