※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

保育園に預けるか悩んでいます。出産まで10日で、子供を連れて産院に行けない状況です。保育園以外の頼れる場所がなく、どうしたらいいか迷っています。

保育園の登園でどうすればいいか迷っています。保育士さん、保育園にお子さんを通わせてる方、アドバイスを頂けるとありがたいです。

緊急事態宣言の出た地域にすんでいます。
幸い保育園は開園してくれているんですが、今産休中なのでできるだけ自粛しているんですが、前日の検診で子宮口が柔らかくなってるからそろそろ陣痛くるかもと先生に言われました。
今通ってる産院は子連れができません。わりと近くに親はいますが頼れません。旦那の職場も車で2時間の距離の所なので万が一陣痛が始まったら陣痛タクシーを予約してるのでそれで産院に行こうと思ってます。ですが子供を連れて行けないので困ってます。

出産予定日が10日後なんですが、この期間子供を保育園に預けてもいいと思いますか?
自粛すべきなのはわかるんですが、頼るところが保育園しか思いつかないので困ってます…。

コメント

預けて良いと思います🥺👌
園の方もわかってくれると思います!🤲私も切迫で安静中なので、保育園へ行ってもらっています!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます✨
    私も切迫で安静指示でてた時は保育園に頼っていました🙂
    今回も保育園に頼ろうと思います。ありがとうございます😊

• 1月10日
あやのん

緊急事態宣言地域で、産休中です。産院に子ども連れて行けない為、保育園に子ども2人通わせています。
私の旦那も電車で1時間半かかり、親は両方遠くて頼れません。
なので、出産前後も保育園に通わせます。

• まりも

まりも

保育園の先生に自粛してほしそうな空気を出され困っていたのですが、申し訳ないけど私も出産前後は預けようと思います。ありがとうございます😊

• 1月10日
ぽよ

私も産休中です。
普通に預けてます。
時間もいつも通りです。

私も近くに頼れる親戚がいない。
主人も仕事が多忙です。
陣痛きたら保育園使いつつも主人に急いで帰ってきてもらうしかないです。

あとは一応近所のママ友に万が一パターンは一次預かりお願いしてます。

万が一の事を考えて動いて良いと思います!
陣痛来てから保育園連れてくのは無理だと思います💦

• まりも

まりも

私も陣痛きて、主人が帰ってくるまで待つのはちょっと無理かな…と思ったので保育園預けようと思います。確かに陣痛きてから保育園に預けるのは無理ですね😭
    ありがとうございます😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

保育士7年目です。
そういうときは是非預けてください。
陣痛で不安や焦りがあるときに違う不安もあったら大変なので…
ただ緊急時に連絡が撮れないと園の方も困るので、事情を伝えた上で、お父さんもすぐに出られるよう第2の連絡先と伝えておくとベストだと思います

• まりも

まりも

保育士さんも大変だし、自粛に協力させていただきたいなと思ったのですが預け先がないのでお世話になろうと思います。
    主人の電話と主人職場の番号は伝えてあります。念のため義両親の番号も伝えておこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月10日
Lipton🍋

なんならわたしも今は産休中なので9時4時ですが
出産の入院期間から1ヶ月健診までは旦那が送迎するのでフルでの8時18時で預けます😊
保育園も了承してます。

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    私も産後は送りは主人ですが、迎えは実家の兄に私を迎えにきて貰ってから行くので8時18時になりそうです。保育園の了承は得てるのですが、緊急事態宣言でてから自粛して欲しそうな空気を出されてしまって困ってました😢
    でも今回は保育園に頼らせていただこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月10日