※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

おはようございます。みなさん、離婚の決意した時どのよう感じでしたか?…

おはようございます。

みなさん、離婚の決意した時どのよう感じでしたか??

少し、簡単に説明をしますと、旦那が家族に嘘をつき、実家、義実家にも嘘をつき、風俗経営をしていました。

嘘をつき続け、家のお金にも手を出していました。
今別居中なのにも関わらず、コロナ禍の中、そこのお店で働く女の子とご飯に行き、カラオケに行ったりしていました。
子供は、私が見ています。そして妊娠中で、もうすぐで臨月になります。

その中でも変わらない行動、、

もしかしたら、俺が捕まる可能性あるから一回離婚して、もう一回再婚しようと言われました。
きっぱりと断りましたが。

私の精神面も普通だと思っているみたいです。
子供も夜泣きがひどくなり、子供たちもわかっていると思います。
小さいながらに本当にこんな思いばかりさせて、悔しいし申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子供のことを考えると、早く離婚したほうがいいのかなとか、父親が居なくなったらどおなるのかとか全く想像がつかずに、、、簡単に離婚を決めるのは難しく、
みなさんの話を聞きたく質問しました。

色々な状況での離婚あるとは思いますが、みなさんが離婚を決意した時の話を聞かせてください。

今後、離婚になった場合どのような行動、収入がない人から養育費等は取れるのか。
色々教えてください。

コメント

piko

捕まる可能性のある仕事をしているって事ですか?
それならきっぱり離婚します。

YY

決意した瞬間って難しいですよね...
なんか話し合いを重ねるごとに、理解し合えないな協力しあえないな、と言うのが積み重なって、、、と言のが一番近いのかなと思いました。
あとはこの人は自分の大変な時は私に尻拭いをさせるくせに、私のピンチに駆けつけてくれることはないんだろうな。私に障害が残るようなことになっても多分お世話はしてくれないな。と思ったからでしょうか?😅支えあえないならただのお荷物じゃんって思っちゃったんですよね😅我ながらひどい...

嘘も多く、家庭のお金を使ったりお金にだらしなかったり、信用できない人と同じ家に住みたくないし、その時点でワンオペだったので保育園さえ決まればどうとでもなると思えたから、、、かな。
元旦那の稼ぎが低すぎてそれよりかは自分で稼げる自信があったので、離婚した方がお金の心配がなかったのは大きかったかもしれません。

グレーな感じで風俗経営していたと言うことでしょうか??
そのため、捕まる可能性がある...と言うことですか??
であれば、離婚するのはありかなと思ったりもします。
というのも旦那さんが捕まったら子供は犯罪者の子供になるし(もちろん離婚しててもそうなんですが、籍が入ってる状態だと内容によっては家に警察が来て事情聴取なんてこともありえますし、子供の目につく状態での対応が増えてしまうかな...と)

ただ、お子様三人抱えての離婚だと、ご実家など頼れる場所がないと大変ではあるかもしれません。
うちは実家も受け入れてくれる状態だったので、、、

収入のない方との離婚なら、できるだけ調停したほうがいいと思います。あいてが一回離婚して再婚しようというのはとっても信じられる言葉ではないので、離婚したらそのままどっかに逃げられないように、相手の実家にも責任を負わせるような一文があるといいかもしれませんね

はじめてのママリ🔰

収入がない方から養育費は取れないと思いますが
それ以上に、犯罪者の子供というレッテルを貼られるのが耐えられないので離婚しますね