※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

モヤモヤしてます。信じる信じないは人それぞれなのですが、私は占いと…

モヤモヤしてます。
信じる信じないは人それぞれなのですが、私は占いとかを信じてしまう方で、今年の運気を見ると(星座と血液型)47位中、最下位でした。
その上に本厄の年でもあります。
上記の事を旦那に伝えると、笑いながら
「今年死ぬんちゃう?」
と言われました。
占いなんか信じるなとか、厄払い行こうかとか言うのが普通なんじゃないの?と心がモヤモヤしているのと同時に、あぁ、この人は私の事なんかどうでもいいんだと元からない信頼を(浮気もされてますので)余計に無くしてというかもう皆無です。
このモヤモヤをどうにかしたいのですが、周りに既婚者の友達もいなくて、ここに書きました。
皆さんならこんな時モヤモヤをどう処理しますか?

コメント

🧸

私の義父母も47位中最下位だったみたいです💦
旦那は46位💦

でも旦那はそう言うの信じてないです。
私はそういう占いは信じないけど、大殺界とかのは怖いなって思ってしまいます😭

気になるなら厄払いですね🥺

厄払いに行きます。一人で。。

はじめてのママリ🔰

占いや厄年などは人が勝手に作ったものなので信じていません。飛行機事故の全員が同じ正座で血液型で厄年で大殺界中で~…なわけないので😅
信じる人は、厄払いに行かないとヤバイ!という気になり、行かない限りモヤモヤは晴れないと思います。
知り合いにもスピリチュアルを信じまくってる人が居ますが、自分の人生を占い師みたいな人に委ねてました。

みー

多分単に旦那さんは占い信じない派で、あいさんがそこまで本気にしてるとは思わず冗談で言ったと思いますよ❣️

真顔で言われたら落ち込むけど、笑ってたんですよね?🤗

その占い以外の結果も見ましたか?
テレビの占いでもチャンネルによって順位違うし、他のも見てみましょう!
そして、本厄とのことなので占い関係なくお祓いは行きましょう!私は、占い見ない派ですが、前厄本厄後厄と必ずお祓い行きます😚
おみくじ引いたら、大吉かもしれませんよ!!

ひまわりと青い空

私は占いは良いことが書いてあるときしか信じません。

基本的に根拠が薄いと思っているからです。悪いことが書いてあるときは注意しよう、だけです。

会ったことない人の言うことに振り回されるのは嫌だからです。私の人生は私と私の大切な人のものです。

さんたろう

私なら、お守りを買って神頼みですかね。
それか、違う占いを読み漁る!
おみくじを引いてそっちを信じる!
その辺でしょうか。

誰かが必ず最下位になりますが、最下位でも死にませんし、占いで最高の運勢だったからと言って宝くじて1億当たるわけでもないですから、当たるも八卦当たらぬも八卦ですよ。

とりあえず運の悪い時はおとなしくする(防御の体制)が1番だと思います。

あい

皆様コメントありがとうございました!ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
まとめてではございますが、こちらで返信させて頂きます。

あれから、厄払いに行き御札をもらいまして、お守りも買いました。
旦那が言った言葉もあまり深く考えすぎずにいます。
皆さんの意見とても参考になりました!ありがとうございました!