※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のオムツが外れる方法について相談です。朝、オムツがパンパンになっている状況。夜のオムツ外れる方法を教えてください。

来月で4歳になる次男なんですが日中はもうオムツ外れているんですが夜が中々外れず未だに夜のみオムツです。
朝起きて確認するとオムツパンパンにおしっこしています…
夜のオムツどうやったら外れますでしょうか?😭

コメント

ゆ

寝る前トイレに行っておねしょ覚悟でおねしょズボン履かせてパンツで寝かせてました!
オムツだとしても良いと思うのか絶対パンパンでした😅

R

膀胱の発達具合にもよりますよね😊うちは次女は夜もとれとますが、長女がまだ不安な事が多くまだオムツ履かせてます😅
もちろん成功も多いのですが、失敗もたまに…
小学生になっても取れなかったら、かかりつけ医にでも相談してみようかなーって思ってます。

✩sea✩

どうやっても外れない子は、自力で外れない場合があります💦
うちの1人目は、夜尿症だったので、専門外来に行って治療してようやくオムツが外れました。
4歳なんてまだまだオムツでも全然問題ないですよ。
うちの一番下の子、3月で5歳になりますが、昼間は2歳半で取れたけど、夜はまだオムツに出ちゃいます(*´-`)
夜尿症かもしれないので、年長まではこのまま様子見る予定です!

🍊みかん🍊

うちも4歳半の長女は夜のおむつ外れてません!
ここ最近やっとおむつ濡れてないなーって日が増えてきましたよ😊😊
強制的に外してもお互いストレスでしょうし、そのうち外れるとおもってのんびりかまえてます😅