※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
ココロ・悩み

海外で妊娠検査薬で陽性→陰性。2人目検討中で経済的不安。2人目出産経験者の心境や状況知りたい。

きのう海外の妊娠検査薬をするとうーっすら陽性が出たと思ったのですが、今日もう一度すると陰性でした。
陰性とわかったときは、悲しいやらなんだか少しホッとしたやらで複雑です。

娘に兄弟を作ってあげたい気持ちと、でも経済的不安がつきまとい、そんな状態で2人目を授かれたとしても子供が可哀想なのかなとグルグル考えてしまいます。
年齢的にあまり時間がないです。

そこで質問なのですが、2人目を経済的不安はあったけど、それでも妊娠出産された方、現在の心境や状況はどんな感じですか?😭

コメント

おにく

はじめまして!
私も経済的にはほとんど余裕が無い中で妊娠しました!

1人目も2人目も不妊治療でほとんど貯金を使い果たし 旦那も転職したばかりでお給料はとっても低いです。
その為今私は働いていますが
お腹の中の赤ちゃんに可哀想だとか 1人目の子が可哀想だとか思ったことは無いです♩
とっても幸せに思っていますよ!
お金が無くてもそれ以上の幸せを掴んでいると思っています☻

不安な気持ちものすごく分かります(;_;)
けど夫婦2人で乗り越えて行ければお金が無くてもとっても幸せ家族を作れると思います☻

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

お返事遅くなりすいません🙏

私も1人目不妊治療をしてました。
    2人目はいろいろな事情で治療は諦めているのでそもそも自然に授かれることが低いのですが‥

お金なくてもそれ以上の幸せって‥本当にそうですよね✨

やっぱり私は娘に兄弟作ってあげたいです❤️

今コロナで大変な時期ですが、元気な赤ちゃんが産まれてくるよう祈ってます😆❤️
    お身体には気を付けてください😊

• 1月11日