※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニサラダ
お仕事

看護師歴4年目の女性が育休中で、保育園落ちたため復帰が4月に延期。忙しい病棟で日勤のみで18万円の収入。転職経験あり、再就職先に不安。どうすればいいか悩んでいます。

看護師歴トータルで4年目ほどの看護師です。
現在育休中で、1月復帰予定でしたが、保育園落ちたので4月から復帰予定になります。

産休前に所属していた部署に戻ることが多いらしいのですが、その病棟がコロナの影響もあり病床数と科目増え多忙を極めてます。。。
以前までも呼外、腎内、整形外科、脳外の混合で忙しかったのですがここに、呼内(コロナ受け入れ予定)、他病棟のフォローで色んな患者が来るようになったそうです。

みんな帰れるのは20時近く...その中に子育て中の人も勿論います。

私は日勤のみで手取り18万ほど...時短とるともっと安くなります。
パートにもしたいですが経歴が浅いのに何言ってるんだって感じですし、辞めるにしても下記の経歴で再就職先なんてないだろうし、どーするのが最善なのでしょうか。。。

3回も転職し、今は総合病院の急性期病棟で働いてます。
1回目は人間関係
2回目は出産とももに実家に戻りました。
全て急性期病棟です。

ちゃんと働けば良かった。。。

コメント

reindeer

今、コロナの影響で看護師がすごく必要とされてるのに保育園落ちる事に驚いてしまいました。

すみません質問の答えになっていませんが、保育園決まってから考えてもいいんじゃないですか?この先、コロナで世の中の動きは変わるだろうし。

• マカロニサラダ

マカロニサラダ

遅くなってすいません。
    もう少しゆっくり考えてみます!

• 1月13日
ママ

え、その病院のお給料安すぎませんか💦!?それだけ色んな科の患者さんを見ていて忙しく働いて18万はちょっと少なすぎます。総合病院って安いところ多いですよね😔
急性期が希望なんですか?いまはコロナで看護師不足してますし、コロナがなくても看護師不足は常にあります。
もっと良い条件で再就職した方がいい気がします。
子育てしながらだったら、個人クリニック(コロナ非対応)の外来、腎内病棟経験もあるようなので透析クリニックもアリかなぁと思います。そういう所なら遅番シフトはありますが急な残業は無いですし、良いところを探せば手取りで25は貰えると思います。どちらも子育て主婦層が多いので融通利かせてくれるんじゃないかなと思います。

• マカロニサラダ

マカロニサラダ

遅くなってすいません。
    やはり安いですよね😢
    この手取りなら看護職じゃなくてもいいよなーって思ってしまいます...

職場が一番近くにあったのと、もう少し技術をつけたいなぁと思ったので総合病院に就職したんです。。
    でも、もう条件的に厳しくてもう少し時間にゆとりの持てるところに行ければと考えてます。

仕事探しを少しずつしたいと思います!
    回答ありがとうございます!

• 1月13日
しわき

急性期病院は子どもが小さいママさんはあまりいない印象があります。急性期が好きで働いてるならパートになってもよいと思います◎経歴の浅さは関係ないですよ。
もし転職を考えるなら回復期病院だとどうですか?病院にもよると思いますかが、ワーママさん沢山いますよ。経歴浅い人もパートで働いています:)

• マカロニサラダ

マカロニサラダ

回復期病院が2、3年後にできる予定なんですがそれ以外ほとんど無いんです😭慢性期は何ヵ所かあるんですけどね。。。
    精神科も気なります。
    回答ありがとうございます!

• 1月13日