※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
雑談・つぶやき

今日電車に乗って出かけてて、息子はあたしの抱っこで寝てた。あたし達…

今日電車に乗って出かけてて、息子はあたしの抱っこで寝てた。
あたし達は立ってたんだけど斜め向かいの席に座ってた女の人があたしのこと見て笑ってた。
ああいう風にはなりたくないよねぇって言ってるの聞こえた。
一緒にいた妹はばっちり化粧して髪もアイロンかけて可愛い服きてたけど、あたしはノーメイクにプリンになった髪一つにまとめてマキシワンピース来てるだけ。
23でおしゃれ全然しないのはやっぱりまずいよね(´・ω・`)
ショックだったなあ。
息子抱っこするって考えると暑いし、妊娠前のような格好は出来ないもん。
努力しない方が悪いけど(´・ω・`)

コメント

こた笑子

わかります!!

でも子育て中は、特に自分のこと後回しになりますよね💦
しょうがないと思いつつ…おしゃれなママには憧れます!!

ただ、私からすれば、知らない人に対して悪口を言うような大人にはなりたくないなぁと思いますが 😁
その笑ってた人もいつか子供を持ったらわかりますよ!

気にしないことが一番ですが、女も忘れない方がいいですね♡
私も忘れちゃってるので、少しでも綺麗にしようかなーと思ってます 笑😊

• やきとり

やきとり

おしゃれなママさんを見ると本当に憧れます(´・ω・`)
    あたしもそういう大人にはなりたくないです。でも、そう言いたくなるほどひどく見えたのかなって(´・ω・`)
    主人にもいつまでも可愛いと思われたいので、女を忘れない方がいいですよね💦

• 8月7日
ルニー

やきとりさんお久しぶりです〜♡
まだ焼肉は行けてないですか?笑

「ああなりたくないよね」と言われても
まだ2ヶ月の子がいて更に上の子がいたらそうなりますよ(^◇^;)
キレイにしてるママに憧れはありますが
自分の事は後回し、そうなるのは子どもを一番に思ってるからですよ♡
その人たち子どもいないんでしょうね。
子が出来た時に分かりますよ。

涼しくなった頃に少し余裕が出来て来たら
一つずつやって行きましょうよ♩
私もそろそろ頑張ろうかな!笑

• やきとり

やきとり

お久しぶりですー♥!
    あれから父が2回も連れてってくれましたよ(笑)

子ども一番…そう言ってもらえると嬉しいです!
    子どもはいないみたいです。まだ遊びたいとか話してたので(´・ω・`)
    まずは美容室に行くところから始めようかな(笑)

• 8月7日
やま

わたしもこの前、育児頑張ってるママに対して、
こんな風になりたくない
わたしはオシャレ頑張る

みたいなフェイスブックの書き込み見つけちゃって腹立ちました。笑
その書き込みしてる人は独身だったので、わからない人なんだなあ、とおもいました🤔

わたしはギラギラしてるよりかは
ママらしいママの方が好きです(*´∀`*)
そりゃキレイにこしたことはないんでしょうけど…笑

• やきとり

やきとり

頑張ってる人に対して失礼ですね!
    でもやっぱり、ママじゃない人には言われちゃうんですね(´・ω・`)
    ママらしい格好してるのにママに見えないのでさらに悲しいです(›´-`‹ )

• 8月7日
niconicopu-n☺︎☺︎

オシャレしてるママも良いですけど、私は動きやすくてナチュラルメークのママさんの方が好感持てます❣️

メークに時間かける分は育児や家事に時間かけたいですし、オシャレより子供連れて動きやすい方が優先しちゃいます(*^o^*)

子供にとって綺麗にしてる事が幸せか、いっぱい時間かけて愛情注いでくれる方が幸せかって考えたら良いです‼️私も美容室ずっと行ってないんですけど、子供との時間優先すると、なかなか時間で作れないです(>人<;)

そう言ってる独身女子は子供出来たら、泣いてる子供放置して厚化粧頑張って❣️って毒づいてたら良いんですよ❤️

• やきとり

やきとり

下の子泣いてるのにゆっくり身支度なんてとても出来ないですもん(´・ω・`)
    そう考えればいいんですよね!
    ああいう風になりたくないって言われて素直に傷ついてなくていいですよね( ;∀;)

• 8月7日
  • niconicopu-n☺︎☺︎

niconicopu-n☺︎☺︎

私の姉が独身時代は結構キャリアもあったのでお金もあって、ブランドの靴履いてって人だったんですけど、子供が出来たら常にスニーカーです(*^^*)子供の服買ったら、もう子供グズっちゃうから時間なくて自分の服なんて買えないって言ってます( ;´Д`)

母親になるって、そういう事なんだなって(*^^*)
    世間一般の人は、やきとりさんみたいなママさんを素敵って思いますよ( ^ω^ )気にするだけ損です(*^o^*)

• 8月7日
  • やきとり

やきとり

niconicopu-n☺︎☺︎さん

• 8月7日
  • やきとり

やきとり

間違っちゃいました💦
    そうなんですね!
    確かにお姉さんの言う通り、自分の服買うのはゆっくりできないですよね(´・ω・`)

ありがとうございます( ;∀;)
    そう言ってもらえると嬉しいです♪

• 8月7日

私なんか21でノーメイクのびのびTシャツですよ!(笑)
まあある程度遠くなら良さ気な服をローテーションしてますし、旦那の会社の方とかお友達に合うときはファンデと眉ぐらはしますけど普段はスッピンです😅

子供が生まれるまではわかりませんもんね‥。

• やきとり

やきとり

ノーメイクのびのびTシャツわかります!笑
    あたしも同じ感じです(´・ω・`)
    上の子妊娠中はおしゃれなママでいるぞって思ってましたけど、現実は無理でした💦
    子どもが出来て初めてわかることだらけですよね😶💦

• 8月7日

23で自分のことを後回しにして、しっかりと子育てしてるママさん、格好いいと思いますけどね(^^)
おしゃれだってしたい年頃なのに、頑張ってて尊敬できますよ!!
でも、独身には分からないんでしょうね(^^;

• やきとり

やきとり

ありがとうございます( ;∀;)
    子どもが出来てわかること、たくさんありますもんね💦
    皆さんがコメントくれて気持ちが楽になりました( ˊᵕˋ )♡

• 8月8日