※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀ちゃん😉
妊娠・出産

妊娠27週4日で、横向きで寝ると赤ちゃんの位置が気になり眠れない。みなさんはどうしていますか?

妊娠27週と4日です。寝る体勢について質問です……
みなさんはどのようにして寝ていますか?私は最近、上を向いて寝ると赤ちゃんが苦しいと聞いていたので、上向きを避けて横を向いて寝ているのですが、横を向くとホントに脇腹の方、背中に近い方で胎動を感じるので、赤ちゃんが移動していて、私のお腹の下になっているのではないかと心配で、横になって寝れません。みなさんはどうですか?

コメント

りんたろすchan

赤ちゃんは羊水に守られているので
ママがしんどくないなら仰向けに寝てても大丈夫ですよ✨

• りんたろすchan

りんたろすchan

私はお腹ぎ大きくなってきた時に、仰向けが楽だったので仰向けに寝ることが多かったです💦

• 8月7日
ゆうなどん

うつ伏せじゃない限り、ママが寝やすい体制でいいと思います( ^ω^ )
奏さんの言う通り、赤ちゃんは羊水で守られてるので、私は8ヶ月ぐらいまで仰向けで寝て、苦しくなってきたので横向いて寝るようになりました‼︎
その時、抱き枕を使ってました( ^ω^ )

しおぶぅ

今私31週ですが最近まで全然仰向けで寝てましたよ😊
赤ちゃんも全然元気です(^^)
今ではお腹が重いし苦しくて仰向けではなかなか寝れないですけど(*_*)

むーみん

今でも仰向けなります!でも、重いのですぐ横向きなります…
横向きは、左が下の方向じゃないと寝れません😓反対側むくと、お腹の中がぐんにゅーって苦しくなるので中期からずっと横向きの時は左が下の体制です♪
脇腹あたりに胎動感じますが、潰してないと思います!