※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サルバトール
子育て・グッズ

生後42日の息子を育てています。母乳と粉ミルクを混合していましたが、母乳の出が悪く完ミに切り替えました。母乳に戻したいが搾乳できず、搾乳機を購入して刺激を与えて母乳が出ることを期待しています。同じ経験の方、母乳に戻れた方いますか?

生後42日の息子育児しています。
産後二週間までは母乳と粉ミルクの混合で行っていましたが、母乳の出が悪かったので完ミ育児になっていました。しかし母乳育児に戻したくて搾乳してみたところ10ほどしかとれませんでした。搾乳機も購入し今から刺激与えて母乳がまた出てくれたら嬉しいのですが、似たような方で母乳育児に戻れた方いますか⁈(;_;)

コメント

薔薇80

今生後32日の娘を育てています!
私は今混合ですがやはり毎回吸わせることが大事らしいです!
搾乳器ばかり使ってるとあまりでなくなってしまうらしいので毎回ミルク前に根気強く吸わせてみてください!
育児大変ですが頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• サルバトール

サルバトール

ありがとうございます‼️
    今は暇さえあれば吸ってもらっています。このまま根気よく吸い続けてもらいます。T^T

• 8月7日
  • 薔薇80

薔薇80

私もなかなかですが頑張ってます!
    母乳にいい食事をとってストレスも良くないのでリラックスして育児しましょう(≧∇≦)

• 8月7日