※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん返りやストレスで夜泣きがひどく、イライラしてしまう悩み。夫は不在で、保育所はコロナで不安。夜泣きの終わりや対処法を知りたい。

もうどうしていいか分かりません。上の子の赤ちゃん返りなのかストレスなのか夜泣きがひどくもう逃げ出したいです。
日中もイライしてしまいキツく当たってしまったりきつい言い方をしてしまいます。しばらくして反省して話しかけたりしてそんな日々を送っています。
夜泣きは私のせいなんだと思います。
旦那は夜中に帰ってくるし休みは週1で全く当てにできません。里帰りから帰宅して1ヶ月なんとか一人でやってきました。

しんどくて一時保育頼もうと思いましたがコロナが拡大して私の地域も1日300超えてるので預けるのをやめようと考えています。

夜泣きいつおさまりますか。私はどうしたらいいんでしょうか。助けてください。

コメント

よち

お辛いですね😢
毎日お疲れ様です。
お子さん2人育てるのはすごいことです。私は1人でいっぱいいっぱいなので💦

文面から見て、今は少しでもまるこさんの気持ちが落ち着くことが最優先だと考えています。
旦那様に一切頼れないのであれば、もう一度ご実家へしばらく里帰りすることは難しそうですか?
何かしらの理由で難しいのであればベビーシッターさんに自宅へ来てもらう形にするのはいかがでしょうか?

あき

お疲れさまです😭
子ども達の歳、同じですね!夫はほとんど家にいません。

息子も夜起きて泣くようになりました。やっぱり赤ちゃんが来て何か感じてるのかなって思います😥
でもぶっちゃけ母親にも限界ありますよね💦
うちは上の子が保育園行ってるので、一日中ひとりで見なきゃいけないのは週末だけですが、それでもしんどいです😭

私はもう今日無理だなぁって思ったら、下の子が寝たタイミングで上の子に動画見せてうとうとしちゃってますよ👍
うちにはテレビもないし、スマホも触らせてなかったのに、赤ちゃん産まれてあっさり諦めました🤭

ほんと夜泣きいつ終わるんですかね😱
頼れるものは何でも頼って、ちょっとでも休むのが良いと思います!

ゆうごすちん

夜泣きはまるこさんのせいではありませんよ☺️
息子さんは今、妹を受け入れるための葛藤をしてるんだと思います。いきなり現れた赤ちゃんに自分のお母さんを取られるような不安、でもお母さんが大事にお世話してる妹、幼いながらに揺れ動く気持ちがあると思いますよ。

産後の疲れも溜まってくる時期だし、授乳に夜泣きで睡眠不足は辛いですね💦
少し休める時間を作れるといいんですが…
お住まいの地域に産後サポートはありませんか?自宅に来てもらえますから、コロナのリスクもまだマシだと思います。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ちなみにうちの次男も4歳差なのに赤ちゃん返りがひどくて大変でした…落ち着いたのは半年後です😅

• 1月10日