※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税の特例申請書が数日遅れる場合、対応可能でしょうか?期限を過ぎた場合の対応について教えてください。

ふるさと納税でノンストップ特例申請書が数日郵送が送れたら対応してくれませんかね😭

1/9までだったのを、明日出す気でいます😂
旦那が土曜日だし、祝日挟んでるから火曜日まで大丈夫じゃね?とか言ってるのですが😣

間に合わなかったらどうなりますか😭

コメント

二児ママ

1/10必着だから消印が微妙ですね。
1か所なら大丈夫かもですが、3ヵ所とかなら1か所ダメなら損します。

間に合わなかったら確定申告すれば大丈夫です。

• 二児ママ

二児ママ

一応、受領書を送り返してくれるはずなので、それが問題なく返送されれば自治体が受理されたことになります。

ダメ元でトライしてもいいかもですね。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣
    間に合わなかったらお知らせしてもらえるのですかね😭
    5ヶ所もあります😭
    確定申告ってした事ないのですが、めんどくさいですよね。。

• 1月9日
  • 二児ママ

二児ママ

面倒ですが、お子さん6ヶ月なら昨年出産、健診など医療費10万以上使ってるなら医療費控除や、妻の年収低ければ配偶者(特別)控除を確定申告した方が得なので、確定申告した方がいい年かもですね。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    帝王切開や切迫で長く入院して保険がおりて出産費用がプラスになっているのですよね😭その場合は控除ないですよね😣

• 1月10日
  • 二児ママ

二児ママ

あ、そうですね。
    プラスになってたらダメかと。

でも、医療費控除書かなきゃいい話だったような。

• 1月10日
  • 二児ママ

二児ママ

まぁ、とりあえずノンストップ申請優先で今日頑張ってください!!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

昨夜速達でだしてみました😭
    色々と教えてくださりありがとうございました✨

• 1月10日
ママリ

過去の話ですが、明らかに期限数日遅れで数個の自治体に送りましたが、全てちゃんと対応されてたことがあります。
ダメ元で送ってみたらいいかと思います😊
確定申告するにしてもそんなに面倒じゃないですよ😅確定申告なら自治体5個超えてもいいし、還付金受け取れるので住民税が減るよりも戻ってきた実感わきます😅

• ママリ

ママリ

ほんとですか✨速達で出したので大丈夫だと嬉しいです🥺
    もう書類を書いて送る自体が面倒でして笑。
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨

• 1月10日