※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル🧜‍♀️
妊娠・出産

刈谷総合病院での出産を検討中です。 刈総で出産経験のある方の体験談を教えてください。コロナ禍での面会や立ち合い出産の様子も知りたいです。

刈谷総合病院で出産された方!

刈谷総合病院での出産を検討しています。
周りに刈総で産んだ人がいないので教えてください。

刈谷総合病院で出産でよかったこと、
残念だったこと、
ご飯はどうか、
産後のケアはどうか、
先生や助産師さんの印象、
などなどなんでも良いので教えていただきたいです!!

また、最近出産された方もしくは近々出産される方、
コロナ禍で面会や立ち合い出産はどんな感じか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を刈総で産みました😚2人目も、私がハイリスクなので刈総でお世話になる予定です🤰🍒

刈総の産婦人科の助産師さんは皆優しくて、気さくに話してくれる印象です!出産前に入院したのですが、そのときもたくさん話を聞いてくれたり寄り添ってくれました🥰先生は、何人かいらっしゃって、怖そうで冷たい方もいれば優しい先生もいました!検診はかなーり待ちます😫
ご飯は、病院食って感じなのであまり美味しくなかったです😂よく個人院であるマッサージとかもなく、ザ総合病院って感じです。出産時にバースプランをしっかり聞いてくれて、希望通りにしてくれたのが私はとっても嬉しかったです💕
あと、後で気づいたことなんですが、出産時に助産師さんが腰をさすってくれたりそばについてくれた時間があるのですがそのお金が取られていたことにびっくりしました。1時間1万とかだったと思います🥶今はまた変わっているかもしれないですが😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと体重管理は結構厳しかったと思います!
    退院時には、お尻拭きや体温計、ガーゼやコットンなどのものをいただいて帰りました!授乳は授乳室に行ってする形なのでママ友ができました🤰私は個人院で産んだことがないので比較ができないのですが、安心感と助産師さんの人柄から刈総で産んでよかったと思えました💕

• 1月10日
  • アリエル🧜‍♀️

アリエル🧜‍♀️

ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    優しい先生の名前とか分かりますか?😂
    検診待つんですね…上の子を連れて行っても大丈夫な感じでしょうか?

助産師さんがそばに居てくれている時間も料金が…しかも高いですね😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

昨年に出産しました!!

大きな病院なので、いろいろと質素で流し作業されるのかと思ってましたが、医師も助産師さんもとても親切で、私はよかったなーと思いました🥰
ご飯は病院食ではありましたが、やっぱり誰かに作って運んで貰えるご飯は美味しく思えました😂
産後も、毎回医師や薬剤師の方が来て子宮の戻り具合や、痛みなどを丁寧に確認したり、聞いてもらえるのでとても心のケアにもなりました!!
産後も、あまりにも眠れなかったり赤ちゃんが泣き止まなかったりしたら、ナースステーションで預かってもらえて仮眠も出来るので、私はとても助かりました👍
母乳やミルクの相談にも親身なの聞いてくれます!

ちなみに、コロナ禍でも面会へ出来ませんでした。ただ、お着替えなどの荷物の受け渡しは、ナースステーションで出来ましたよ!!立会い出産は私たち夫婦は出来ました!
(2020.6月時点)

• アリエル🧜‍♀️

アリエル🧜‍♀️

ありがとうございます!
    大きい病院なので、流れ作業な印象を勝手にしてました😂
    でも親切な先生や助産師さんなんですね!よかった!

大きい病院なので何かあった時も安心だし、親身ならなお良いですね◎ありがとうございました😊

• 1月26日