※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

予定日超過。子宮口2センチ。来週入院、計画分娩。初めてで怖い。旦那は立ち会えず。日にちが分かれば休み取れるかも。頑張るしかない。

予定日超過。
子宮口はまだ2センチほど。

来週入院し、計画分娩になる予定です。

初日は薬とバルーン。
翌日に朝から調整しながら誘発剤点滴で午後から出産にもっていくようです。
先生は淡々と点滴したら数時間で生まれますよ~👶ぐらい簡単に話してましたが、とにかく初めてだし怖い~😭💦怖すぎる😖💧💨
赤ちゃんには早く会いたいけど、恐怖も大きい、、😭
だめな母ですね😰↘️

ウテメリンを飲み、ずっと早産ばかり心配していたのにまさかの予定日超え😳
でも、もしかしたら事前に出産日を決めさせて、旦那を立ち会わせるようにしてくれてるのかなぁ。。
旦那はトラックドライバーをしてるので、一度出てしまえばなかなか帰れないので出産日は立ち会えないと諦めてました。(コロナだからずっとは居れないですが、病室で待機はできます。)
さすがに初めての出産で、一人なのも心細かったし、、、。

日にちが分かれば事前に休みが取れるし、もしかしたら赤ちゃんがそうしてくれてるのかな?なんて勝手に思ったりしてます。

怖いけど、頑張るしかないですね!🌠

コメント

はぐ

ウテメリン飲んでる方で予定日超過で誘発コースは、たまにありますね☺️でも10ヶ月までもってよかったです!

初めてはみんな怖いです!応援してます!

はる&くう

あたしも2人目は
いろいろあり計画分娩でした。
しかし…中々産まれず結局超過しました。
初日にバルーン入れて様子みて痛みがあるかもと言われたけど音沙汰なく…
次の日に誘発剤入れてみたけど空振り…陣痛に繋がらなくて結局バルーン2回の誘発剤の点滴3回してようやくでした!
入れて直ぐに陣痛に繋がる人もいるみたいですが
あたしは違いました💦
でも、陣痛からは早かったです!
不安な気持ち分かります!
あたしもかなり不安でしたが
赤ちゃんに会えたら何もかも忘れました^^*
頑張って元気な赤ちゃん産んでください(*Ü*)

なっちゃん18

私は1人目の時促進剤三日目でも全開開かず
運で開くかどうか人それぞれだけど筋肉注射してみる?と言われて打たれて5分くらいで全開なり出産しました😨笑 

でもいつ陣痛体験しても陣痛は怖いです…😭
私も日が変われば予定日で💧ソワソワしてます😭

のあ

私もウテメリン 飲んでいて予定日超過でした💦
そして、結論から言うと帝王切開になりました( •︠ˍ•︡ )
と、言うのも促進剤5日間投与しても陣痛はつくものの子宮口広がらず...
元々38w頃から2センチ位は開いていたのですがそれ以降開かず...助産師さんに無理やりグリグリこじ開けられましたが、かなり痛い思いをして3cmほどになっただけでそれ以降開かず...
結果42wに入ってしまう前日に帝王切開になりました😭
お医者さんには子宮口熟化不全??と言われました( •︠ˍ•︡ )
こんなこともあるので、参考程度に...

2kids🎀mama r&n

同じく予定日超過で促進剤使っての誘発でした🥲!誘発だとより痛いとか聞きますが、陣痛が単純に痛すぎて普通の陣痛との違いは全く分からなかったです(多分みんな死ぬほど痛いって言ってるので大差ないんだと思います🥺きっと)入院日も決まって大凡の生まれそうな日も把握できるので心構え出来て良かったと思ってます✨促進剤聞き始めたら本当に数時間くらいで出てきますよ🥺本当にスピードで産めるので良かったと思ってます✨応援してます😳