※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゃん◡̈*
子育て・グッズ

娘が野菜を食べなくなり、納豆ばかり食べている。おすすめの料理を教えて欲しいです。

食事についてです!

今月で2歳1ヶ月になる娘ですが、今までは好き嫌いもなく野菜も大好きで食べてました。
が、最近野菜を食べなくなり、納豆ご飯ばっかりです😭💦
今だけの時期的な問題なのか、野菜が嫌いなのか…
こうにしたら野菜も食べてくれたよ〜などおすすめの料理を教えて欲しいです🤎

コメント

*ty*

うちの子たちも、1歳半を過ぎた頃からどんどん食わず嫌いが出てきて、2歳半頃から落ち着いていき、気づけば何でも食べるようになってましたよ☺️
うちの次男も本当に野菜食べず、白米(ふりかけ必須)と肉オンリーという感じで悩んだこともありましたが、投げるほど嫌がっていた物を今は自ら好きだと言って食べてます(笑)
悩むだけ無駄だったんだな~(笑)と感じます😅
自我の芽生えと受け止め、割り切るのが一番の解決策だと思ってます😊
一応、極々少量を皿に盛って、食べてくれたら、「えらーーーーい!!!!全部食べれたの~!?すごーい!うれしいな~❤️」とおだててました(笑)
食べなかったら、「うん。ですよね~😌」って感じで私の胃袋行きでした(笑)
深く考え過ぎないで、気楽にいきましょう💪😊✨

• ちゅんちゃん◡̈*

ちゅんちゃん◡̈*

コメントありがとうございます!

そうに言って貰えて凄く気が楽になりました☺️💓
    そういう時期なんだな〜と気楽に考える事にします!
    料理も無理ない程度に色々作ってみようとは思いますが、食べない前提で食べたら凄い位の感じで作ろうと思います😁👍笑

• 1月10日
🐰

ポタージュよく作ってます
今日も人参大根玉ねぎを
煮てハンドブレンダー
お持ちならそれでペースト
じょうにしてコンソメスープ
と牛乳入れればできます❣️
コンソメスープじゃなく
シチューのもとで野菜の
原型を無くしたりしてます😂
離乳食で使わなくなった
ハンドブレンダーも活躍
しますし野菜も一度に
いっぱい取れますよ💕

• ちゅんちゃん◡̈*

ちゅんちゃん◡̈*

コメントありがとうございます!

潰しちゃう事をすっかり忘れてました😁✨笑
    潰してスープにしたら大人も美味しく食べられますし、子供もスープなら飲みやすくて野菜も取れて良いですね🤎
    早速やってみます!!

• 1月10日