※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
家族・旦那

もうイライラがおさまらないので、こちらに投稿させていただきます💦メン…

もうイライラがおさまらないので、こちらに投稿させていただきます💦メンタルが弱っているので批判のコメントはご了承ください🙏

今日、夫が早朝からゴルフで出掛けてしまい、私1人で2人の子供の面倒を見ました。朝から2人連れてスーパーへ買い物、その後2人連れて寒い中1時間の散歩(行く所がないので)、、、当然ながら下の子はイヤイヤで言うことは聞かない、上の子も今日に限ってわがままで朝から怒りっぱなしでした😣

お昼の後、やっと下の子が寝たのでゆっくり出来るかな、と思いきや今度は上の子が遊んで遊んでで一息つけない、、、。もうイライラしてどうしようもない状態でした。

そんなに中で14時半頃にやっと夫が帰宅。大量の洗濯物を畳んでいる私を横目に、「疲れたー。」と言って狭いリビングを占拠して寝そべる状態でした。たまたま夫が寝転んでいる先に物を取りたくて、夫を跨ぐように通ったら髪の毛を踏んでしまったようで、、、。私はそれに気づかず何のことかと思っていたら「ごめんねも言えないのか?!プライドだかなんだか知らねぇけど‼️お前の顔も見たくない‼️出てけ❗❗」といきなりキレ始めて部屋の戸をピシャッと閉められました。

こちらは、は?意味が分かんないんですけど?状態で頭に来たので、そのまま家を出て近くの実家に行くかたちをとりました💦元々実家に用事もあったので、そのついでもありましたが💦

とにかく、子供達に可哀想なことをしてしまったな、、、とそればかりでした😢

特に上の子は状況判断が出来るので、寝る時に「お母さんがいなくなって寂しかったよ💦ケンカすると気持ち悪くなっちゃうから、ケンカしないでね。お母さん、今日は本当に大変だったね💦ごめんね。」と謝られ、号泣してしまいました😭

もう、息子達にこんな想いはさせたくないな、と思うのですが、、、。

時折、ちょっとよく分からない所でスイッチが入ったかのようにキレる夫にイラッとします😞

夫婦であっても、色々と思うところはあるかと思いますが(仕事が忙しいとか、職場でトラブルがあったなど)💦夫はそれをごちゃ混ぜにして当たるような所もある(普段は大事なことなども私に報告しないところがある)ので、やめて欲しいです😞

コメント

はじめてのママリ

髪踏んだくらいでそんな怒ります?笑
私だったら「はぁ?お前は勝手に朝から遊びに行ってあたしが今日どれだけ大変だったかも知らないくせに疲れただ??自分の立場忘れてない?家事はともかく子育てが全て母親の仕事じゃねんだよ!その上、顔も見たくない出てけ??誰のお陰で朝から遊びにいけると思ってんだよ!あたしが家の事子供の事やってるからだろ!そんなにあたしの顔見たくないならてめぇが出てけ!」と言いますね😡(口悪くてすみません)

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

夫さんはかなり不安感の強い方とお見受けします。

私は他の方にもこの投稿をしているので読まれたことがあるかもしれません。

私はご自分の言葉自身で決めていただきたいとまた、本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。

もし良かったら参考にされてください。

①「機能不全家族」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「性別役割分業」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

どうぞご自愛くださいね。👊😄📢応援しています。

仲間はたくさんいます。

• 1月9日
  • 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます‼️お返事遅くなってすみません😣💦⤵️

ですよね、髪の毛を踏んだくらいでそんなに怒りませんよね😣

その通りだと思います‼️私が子供達を見ているから、あなたはゴルフ行けるんですけど‼️って😒

うちの夫は何か色々と勘違いしてるというか、論点ズレてるというか、、、ホントにイライラします‼️

代弁してくださってありがとうございました✨すごくスッキリしました😊

• 1月10日
そら豆

1日お疲れさまです。
踏んだ事に気付かず謝る前に怒鳴られても…って感じですね💦
お子さんの優しいフォロー…心にきますね😢

うちの夫も同じく仕事で何かあるとすぐ顔に出て当たります。夕飯とか帰宅した瞬間、空気悪くて最悪です。
キレるポイントがずれてるのも、私が謝らないと思っているのも似てます…。
うちは更に息子が散らかしてたり言うこときかないと怒りMAX でキレます💦

仕事で疲れるのも分かりますが、家庭に持ち込むのやめて欲しいし(愚痴くらいならいいですが)、ワケわからないところでキレるのやめて欲しいですよね😢

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます‼️そら豆さんの共感してくださるコメントに救われました😭

ご主人、うちの夫と同じ感じなのですね💦大変ですよね😞

何なんでしょうねー。こちらに当たるくらいなら、他で上手く出してコントロールして欲しいです❗じゃないと、子供達が可哀想で😢

子供の方がよっぽど大人で、うちの夫は見習って欲しいです😔

長男が優しくて素直な子なので、そこに救われてます🍀

もう意味分からないので、夫は空気みたいなものとして認識して生活しようと思います⤵️

• 1月10日