※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家族・旦那

離婚調停しようとおもってます。その間の婚姻費用?離婚成立するまでの間…

離婚調停しようとおもってます。
その間の婚姻費用?離婚成立するまでの間のお金は
払う方で進んだらどのようになりますか?

毎月ふりこみですか?
旦那の収入のなん割とかですか?

何もわからないのでよろしくお願いします。

1/2に旦那の暴力振るわれて旦那実家に帰ったきり連絡しても音信不通で私たちの生活するお金もつきそうです。

コメント

私も去年離婚しようと思って市の弁護士さんに無料相談したときに聞いた話ですが、離婚と婚姻費用についての両方の調停を立てて進めるみたいです。

私は今のところどちらも調停はせず、ただ別居しているだけなのでそれ以上の詳しいことは不明ですが💦

市役所で、無料の弁護士相談の予約ができるんじゃないでしょうか?

• 結

1/2に暴行事件ありました。
    警察呼んで警察署で話をしましたがその日は被害届出さず終わりました。
    家帰ると旦那の私物ほぼ全部実家に持って帰ってました。

もう弁護士さん雇ってます。別居してますが音信不通で旦那から一切連絡が来ません。娘の保育園の件でも話をしましたが連絡ないです。
    それと、DV、娘の虐待があっての離婚調停です。
    貯金も持って行かれました。
    生活費も今月残り1万円あるかないかです。

• 1月9日
eluna

婚姻費用は6万〜10万くらいですね😢
振込か手渡しかは家庭によってもあると思います💦
(子供には会いたいから会うついでに手渡しで渡す人もいるので)

旦那さんと話し合えない状況であれば家庭裁判所に婚姻費用分担請求の調停等の申し立てしてください!
そしたら婚姻費用払ってもらえます😣