※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののの
産婦人科・小児科

埼玉医科大学総合医療センターの新生児科について、担当の先生についての相談です。体重の増加について厳しく指摘されており、先生を変えるか悩んでいます。優しい先生や苦手な先生についての情報を求めています。

埼玉医科大学総合医療センターの
新生児科にかかってる方、かかってた方
先生のことについて教えてください!

今とある先生が担当なのですが
体重の増えが緩やかなことで厳しく言われ
どうしようもなくなっていて気持ちが折れ
育児するのも辛いです。
他の先生には時期的なものだから
少しでも増えてればいいと言われていました。


担当の先生を変えてもらおうか迷っているので
優しい先生や、苦手な先生など
イニシャルor曜日で構いませんので教えて頂きたいです。

コメント

♫

以前息子がかかってました🙆🏻‍♀️
ちなみに、何先生が苦手ですか?笑😂😂(イニシャルでも)

小児科の先生、あまりいいお話し聞かないですよね🥺💦

  • のののの

    のののの

    そうなんですね!
    ちなみに何先生ですか?

    K.S先生なのですが
    サバサバしすぎて口調がキツく感じてしまい...
    知り合いが偉い先生?のk先生なのですが
    全く反対のこと言われたみたいで
    その先生だったらなーと。泣


    A.I先生はどうか分かりますか?

    • 1月9日
ぶどう

新生児からではなく半年過ぎくらいにそちらでお世話になっていますが
m先生ていらっしゃいませんか?
優しく丁寧で良かったです。

循環器も併用していたので、担当が違ったらすみません😭

  • のののの

    のののの

    1階の先生ですかね??

    • 1月10日
  • ぶどう

    ぶどう

    2階です(><)

    • 1月10日
♫

K.S先生関わりがなくて分からず、、女の先生ですか?😢


偉いk先生は、思ってる方が同じなら優しい先生だったと思います😊💓

うちは、M.N先生が苦手でした笑

A.I先生は女の若い先生ですか?おじさん先生ですか?😌
思い浮かぶ人が二人いて、、😂

  • のののの

    のののの

    聞いた先生はおじさんの方です!
    どんな人ですか?

    偉い先生のこと指名できればしたいんですが😭

    M.N先生はどんな感じで
    苦手だったんですか?
    金曜の外来に移動したいので気になります!

    • 1月10日
  • ♫

    おじさんの方ですね!
    主治医とかでは無かったので変わりはなかったのですが、良い先生と聞いたことあります🙆🏻‍♀️

    M.N先生は
    あまりこちらの話を聞いてくれませんでした😂
    自分のやり方!って感じで😂


    良い先生に当たるといいですね😭😭

    • 1月10日
はじめてママリ🔰

生後半年頃から、通院してて、
女性医師のT.S先生診てもらってます。

初診の時に「可愛いねぇ~」と言いながらあやしてくれたりで、良い印象でした。

その後も、サッパリした感じですが、厳しいと感じたことはないです🙂

  • のののの

    のののの

    ありがとうございます!

    さっぱりした先生なんですね!
    こちらの話も聞いてくれる先生ですか?

    • 1月13日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    話というか…🤔
    質問したことは、ちゃんと分かりやすく教えてくれますし、トレーニング方法や遊び方などアドバイスしてくれます🙂

    あとは、診察後に子供にバイバイしてくれたり、ベビーカーで入室したら、扉開けたり邪魔な椅子を避けてくれたりと、気さくな先生です🙂

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

川越の医大の先生は合う合わないがありますよね…
私は産科ともう一つの科にかかっています。
先生によっては親身になってくださる方とマニュアル通りで冷たい方といます。
担当医を変えてもらって良いた思いますよ。
お母さんに寄り添えない小児科医なんて酷すぎます。
一階の総合受付で相談したいと言ってみて下さい。しっかり対応して頂けると思います😊

  • のののの

    のののの

    ありがとうございます!
    一階で聞いた方がなんですかね?
    普通に受付で聞いちゃおうかと思ってました😨

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前眼科の先生に酷い対応されて悔しくて泣いて一階で相談したらしっかり対応して下さいました。産後すぐの事だったのでホルモンバランスもあり泣いてしまったのですが笑

    • 1月13日
のののの

いい先生なのですね!
相談にものってくれる先生なら
話しやすいんですが😭

M先生は私も苦手そうです..

ありがとうございます★