※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣娘
子育て・グッズ

朝から晩まで忙しい一日、生理前のイライラと上の子への対応に悩んでいます。自分の過去や母親との関係が頭をよぎり、上の子に対して罪悪感を感じています。どうしたらいいか悩んでいます。

いつも後悔して次は気をつけようと思うのに…

旦那夜勤のため朝から晩までドタバタな一日
それに加えて生理前のイライラ

上の子だってまだ4歳前
甘えたいに決まってるのに

もちろん下の子優先
私を気遣って色々手伝ってくれるのに
やること山積みで余裕なくて上の子に辛く当たってしまう

寝かしつけの横で喋った際には、鬼の形相で睨みつける始末
ママ、ママ🥰ってそれでも無邪気に話しかけてくる上の子をため息つきながら無視

最低だなぁ…
傷ついてるからこそ、きっとニコニコ何でも無いふりしてるんだよな…

ぶっ叩かれて、怒鳴られて育った私
その時の自分の様子が毎回頭に浮かぶ
そして、その時の母の姿に私が被さって見える

あぁ、、本当ごめんね
いつもそう思うのに…どうしたら良いのか。。

コメント

さくらこ

4歳のムスコを子育て中です。子供は悪くないのに怒ったり、これ見よがしにため息ついたりしてしまうこと、私もあります。

そんな時は正直に子供に『さっきはイライラして嫌なこと言ってごめんね。お母さん気をつけるね。大好きだからね』と正直に伝えると『いいよ』と子供の方も応えてくれます。

子供にも正直に気持ちを伝えることで、お互いの気持ちが楽になるかもしれませんね。