※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

部長が引き抜きで新規事業を立ち上げる中、係長は残留。人手不足で私が不満を述べ、係長は他店からの人材移動を検討。

係長「パートのあなたにも頑張って貰うしかない」

部長が社員を集団引き抜きして新規事業を立ち上げる事になりました。
それに係長もついて行くつもりだったようですが、家族からNGがでてとりあえず今の会社に残留。

現在人手不足が深刻化しており

私「人手不足すぎです人が欲しいです」
係長「うーんパートのあなた含め既存のメンバーで頑張って貰うしかない」

と、係長はいずれ部長の会社に行くつもりのようなので他人事オーラ
(ちなみに係長が部長についていこうとしてるのを私は知ってるけど係長は私が知ってるとは知らない)

私「そもそもなんで集団引き抜きってオッケーなんですかね!!入社する時に同業他社に転職禁止的な誓約書書かされたじゃないですかー!」

係長「いや、あれじゃない?みんなバラバラのとこにいくってていで話てるとか…」

私「引き抜かれた正社員さん達からはもう部長のとこに行くって聞いてるんですよね!誓約書書かせてるのに集団引き抜きを会社が事実上認めて更に人手不足の方は現場でケツ拭かせるっておかしくないですか????」

係長「…ちょっと他の店から人移動できないか早急検討します」

あーーー!がっつり言ってスッキリしました!!!

コメント

たろうちゃん

よくぞ言えましたね!!👍

職業選択の自由はありますけど、人不足はちゃんと補充対応してほしいですね!