※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、ママの抱っこを嫌がり、夜泣きもダンナの抱っこが良いようです。悲しい気持ちを抱えています。

もうすぐ生後9ヶ月になります。

最近、ママ(私)の抱っこを嫌がります。。

子どもと2人だけの時は私のところに抱っこして欲しそうに寄ってくるし、後追いもします。
でもダンナがいると、ダンナのほうにべったり。。
私がいるのにダンナの姿が見えなくなると泣いたりします😭

夜の寝かしつけでたまにギャン泣きすることがあるんですが、その時も私の抱っこじゃ泣き止まず、ダンナの抱っこで静かになったり。。

悲しいです。。

コメント

りさ

同じです。でも私はラッキーって思ってます😂8ヶ月ごろから子供と2人の時は寄ってきてたくさんかまってくれるけど主人が帰ってきたらパパにべったりです😂今はエスカレートしてパパが居なくても私のケータイを持ってきてパパと言ってパパの画像を見せろと催促してきます。そして見せないとギャン泣きです💦もちろんパパがいる時はパパの姿が見えないとギャン泣きです😩たぶん主人は全力で遊んでくれるからですかね。こっちは主婦でどうしても家事をしながら相手をしたりするし、毎日毎日全力では遊べないですよね。でもパパのことが好きなのはいいことですよ。だって心置きなくパパに子供を見てもらうことが出来るので😊なのでたびたびリフレッシュに出てます🥰結局心配しなくても子供はちゃんとママが好きですよ!!

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!パパの画像を見たいなんてめちゃくちゃパパ愛が強いですね!そんなんされたらパパはメロメロじゃないですかね🤣
    確かになかなかずっと構ってあげられないし、私のほうが厳しくてパパは甘いのでそっちに行っちゃうのかも。。好かれてないのかな?!何か嫌な思いをさせてるのかな?!って不安になっちゃいましたが、あまり心配せず、たまにパパに任せて私も息抜きします😃😃

• 1月10日