※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きておっぱいを欲しがるので、夜通し寝てくれない悩みです。おっぱいを欲しがる理由がわからず、どう対応すればいいか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいるんですが、夜の寝る前21時、0時か1時、3時か4時辺りに起きます。
夜中の4時か3時以降、日中はおっぱいを一切飲まず離乳食だけで足りていて寝る前にあげる時とあげずに寝る時があるのですが、いつになったら夜通し寝てくれるのか…🥲
もぉお腹が空いて起きてる訳じゃ無いと思うんですか、旦那も一緒に寝ているので必ず泣いて起きるので泣かしとく訳にもいかず、どーしてもすぐおっぱいをあげてしまうのですがやっぱり無視するか、泣いてもひたすら抱っこで寝るのを待つしかないんですかね…
もぉおっぱいも出なくなってきたので、飲んでる訳じゃ無いと思うんですが👶

コメント

りか

うちも思わず同じ状況でコメントさせてもらいました!😭
2週間くらい前に夜間断乳しましたが、変わらず夜泣きます💦
あまりにひどくなったので、今日病院で漢方もらいました!

• S

S

つい数日前まで、凄い声で泣き叫ぶので病院に行こうか凄い迷いました…
    終わりが見えないのでしんどいですよね🥲
    漢方って、睡眠を促すような感じのですよね?

• 1月9日
福福

うちの息子も夜泣き&寝言泣き多いです😂私は日中もおっぱい欲しがるので2回くらいあげちゃうのですが💦4月から保育園予定なのでそろそろ断乳をと考えてます。ですが同じく旦那と一緒に寝てるので夜泣きのたびにおっぱいをすぐあげてました😅そうしてたらますます夜泣きの回数が増えてきたのでここ最近は夜中1時ごろと朝方だけ授乳してそれ以外の時は抱っこでゆらゆらやトントンしたりらっこだきで寝かしつけたりして授乳回数を減らしてます😂断乳しても夜泣きは変わらない子は変わらないと聞くので断乳してしまったらもぅおっぱいには頼れなくなるのでなかなか決断できないでいます😅

• S

S

夜中泣かしてる人の旦那さんはどーしてるのか気になっちゃいます笑
    授乳しないで抱っこだけしてて、どのくらいでお子さん寝ますか?私の子1時間は絶対グズるのでなかなかおっぱいを離せずにいて😣
    縦抱きじゃないと怒るので、それに抱っこも嫌がる時があるのでもぉお手上げ状態です😓

• 1月9日
  • 福福

福福

うちの旦那は泣きごえがうるさいと思うのかイラッとした感じで唸ります😒そしてずーっと寝てます😒寝かしつけなんて手伝ったことないです😒息子の泣きより私は旦那の唸り声にイラッとしてしまいます😁寝言なきの時は抱っこやラッコ抱きで10分くらいで寝てくれますが夜泣きの時は抱っこでもラッコ抱きだと暴れてヒートアップするのでその時はもぅおっぱいです😂おっぱいだと秒で黙ります😂おっぱいの精神安定力って凄いですよね😂ミルクで育ててる人はどうやって夜泣き鎮めてるんだろう❓っめ思います😂

• 1月10日
  • S

S

私の旦那は何も言いませんが、ずっと寝てるのは一緒です。娘が私の抱っこじゃないと寝ないので2回程しか寝かせた事ないです🥸
    おっぱいの力って凄いですよね👶

• 1月10日