※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の家族構成や将来の同居について悩んでいます。同居は難しいと感じており、ストレスを感じる可能性があることを伝えたいです。

旦那は三人兄弟ですが義兄さん2人は父親が違います。
そして旦那の両親は離婚してます。
なので将来旦那の父は俺が見るしかない
って言ってます。
私は申し訳ないですが将来一緒に住むとなったら別居しようと思ってます。
結婚前少し旦那のお父さんと住んだことあります。
(私の実家が遠いので毎日会いに来てた旦那ですが旦那の家にいる方が都合が良かったので💦居候みたいな感じで泊まらせてもらってました💦)

その数日、数ヶ月だけでも同居は無理だなあって思ってしまいました。仲はいいですよ。普通に今でも会いますし話します。
でも私の性格が性格なので1回でも嫌だなって思うと
全てが嫌と思ってしまって好こうと思ってもなかなか出来ないです😭

その後も私たち2人でアパート暮らしても頻繁に
やってきてお肉とか持ってきてくれてたんですが
当時の私は嫌だなって気持ちが消えてなかったので
こんな頻繁に来られても、、とか来る前に
行くってLINEくらいくれても、、とさらに嫌になってました。
今思えばすごくありがたいことだと気づいたんですけどね💦
お肉とか野菜とかすごくありがたいですし💦

今は離れて暮らしてるし、頻繁に会うことも無くなったので普通に笑って話すことできるようになったし
嫌いと思うことも無くなりました。

なのに将来介護するようになったら誰が見るん?って言われて正直困りました😭

仲悪くなるまではいかないかもしれないですが
わたし多分、実の親でも同居すると
自分のペースとか崩れるの嫌なので無理なのに
旦那の親って、、、しかも異性、、
ちょっとというかかなりストレスになるの分かるので
なんて言えば旦那は理解してくれるんですかね😭
やっぱり結婚したら同居が当たり前なんでしょうか..


旦那は結構したら普通は同居だからね。って言うんです。
なら私結婚なんてするんじゃなかったまで思っちゃいますよ💦
旦那の仕事って朝早くて夜遅い時なんてしょっちゅうなのに。
もし仮に同居して昼間は老人ホーム?行かれてても
その後私ばかりに負担きますよね?😭

仲良くてても同居して仲悪くなったなんて
よく聞きますし
仲良く暮らせてる家なんてただただ相性が良かったって
ことだけですよね?!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…1度嫌だって思ったら一生嫌になります😬
私の旦那は一応長男で、弟がいます。
でも私は母親の辛い姿を見てきたので絶対同居はしません。(--;)
旦那の親が要介護になろうと無理です🥺どんなに仲良くても同居は無理です(笑)
さらに介護なんてたまったもんじゃない(笑)

よくいますよね、旦那さんで親の介護は俺がって言って同居して介護するのはほぼ奥さんみたいな人。本当に可哀想というか、この奥さんは何のために介護してるんだろう、誰の親なの?って思います(笑)
逆に奥さんの親の介護、なぜ旦那がしないのか?ってなりますよね😂😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なかなか嫌いから好きになるなんて出来ませんよね💦
    同居は仲良く暮らせる自信全くないです😱
    プロに任せた方が絶対いいですよね😭

    いますいます😫😫
    うちの旦那ももしかしてそうなる可能性の方が高いので
    さっき、
    逆にうちの親の介護しろって言ったらできんの?!って聞くと、それは仕方ないのかなーって思うよ。って言うのでお父さんじゃなくてお母さんだよ。できんの?異性だけど。って言ったらそれはヘルパーさんとかに..」って言うので私だっておなじだよ!!!!!って言っときました😒

    • 1月9日
しんママ

わかります😂
義両親、悪い人ではないんですが、金銭感覚や考え方が違いすぎるので同居は無理です…😓
それなのにうちの旦那ひとりっ子で、しかも親が高齢(義父70すぎ、義母60半ば)なので、子供が未成年のうちに介護する可能性ありなので困ってます😫
だから今のうちから、同居は無理。どうしても同居しろと言うなら私は別居する。老人ホームに入居できるだけの資金を貯めておけって言っといて。と、しつこいくらいに言ってます😂
冷たいと思われるかもしれませんが、出来ないことをその場しのぎで安請け合いしたり、嫌々介護されるよりは、きちんとした施設で適切な対応をしてもらうほうが義両親のためにもいいと思うので…💦

義実家と仲良く暮らしてる家庭は、相性が良かったのもあると思いますし、みなさん相手の意見に耳を傾けられる柔軟な方たちなんだろうなぁ…と思います😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    家族になっても血の繋がりのない人なので理解もなかなかお互いに出来ないし考えも違うから相性よくないと同居ってしない方が絶対いいですよね!🥺
    ほんとですよね!!自分の子供見るだけでもいっぱいなのに自分の親でもない大人を介護なんて出来ないです😭
    私もいつ介護をしないといけない状態になるか分からないので早めに早めに言ってます😭毎回なんか将来の話すると理解のない嫁、親の介護するのなんて結婚したら当たり前なのに。他の友達とかは同居してるのに。みたいなこと言いそうな不機嫌さがムンムンなんですよ🤨
    私も介護することになって同居とかになるなら絶対別居するから。って言いました🥺
    家が別々でも同じ敷地内とか廊下とか繋がってるけど別々と家とかでも私無理です🤨

    • 1月9日