※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOUママ
子育て・グッズ

離乳食の炭水化物量について、パンやいも類を多めに食べさせていますか?お粥以外の主食頻度はどれくらいですか?飽きてきている感じがするので、塩分も気になります。参考にさせてください。

離乳食の炭水化物の量についてご意見ください。3回食なのですが、最近、食パン8枚切りの4分の3量をトーストにしてスープに浸して食べさせたりしています。お粥に比べてグラム量は少なくて満足感がないのか、食べ終わった後にしばらくギャン泣きしたので、ミルクをあげました。いつもはもう離乳食後のミルクは飲んでいません。

そこでお伺いしたいのですが、

1、主食がお粥以外のとき、特にパン食の時、炭水化物としていも類等を余分に食べさせたりしていますか?

2、お粥以外が主食の頻度は、一週間でどれくらいありますか?お粥に飽きてきている感じがするのですが、塩分も気になってしまいます。

参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

パンのときはお米や麺は一緒に
あげてません芋類はあげますが🤔

息子は食パン1枚食べられるように
なってからは毎朝パンです!

• YOUママ

YOUママ

パンのときはお芋類を足して食べさせてみようと思います❗

• 1月10日
ゆり

8枚切りの時は耳を切った状態で一枚食べています!
パン一枚+野菜スープ+バナナきな粉ヨーグルトが毎日の朝ごはんです😅

娘も最初は足りなくて泣いていましたが今は食後に麦茶150飲むので水分で満腹になってると思います!

• YOUママ

YOUママ

私も今度一枚食べさせてみます❗
    ごくごく麦茶飲んでくれていいですねー。息子は離乳食中に泣き出すと麦茶を拒否してくるので😅💦💦

• 1月10日