※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

待機児童すごい所で保育園に抽選当たって、でも途中で幼稚園に入れ替え…

待機児童すごい所で保育園に抽選当たって、でも途中で幼稚園に入れ替えるって人とかいるんですかね?

コメント

いますよ。保育士してますが、3歳児からは幼稚園にしますって人がある一定毎年いますね。そんなに多くはなく、毎年3人位ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    多分働いていて保育園に入れているのだと思うのですが、それはやっぱり幼稚園で育てないという考えからなのでしょうか?

• 1月9日

退会ユーザー

事情は色々ありますよね。
    幼稚園でたくさん経験させたいと言う人もいますし。
    今は園庭が無い保育園も増えてるので、それならば幼稚園で大きい園庭で遊んで欲しいとか。

また、保育園は働いてないと預けられませんが、幼稚園だと働いてなくても預けて大丈夫なのでそういったプレッシャーから解放されたいとか、規定時間より短く働きたいとかですかね。

• 1月9日
たぁこ

周りにはいないですが、考えられるのは色んな理由で仕事辞めたりパートに切り替えたり、
今のコロナ禍だと仕事辞めて保育園辞めたはたまに聞きますね🤔