※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が出ていても、赤ちゃんの便が固くなることがあります。母乳の質や水分不足が原因かどうかはわかりません。授乳間隔や赤ちゃんの反応を注意してみてください。

生後二ヶ月です

母親が水分不足だと母乳の量が出ていても赤ちゃんのウンチが固くなることってありますか?

量は足りていると思うのですが、便がネトネトと少し固くなってきて3日ほど便秘で浣腸して出しました

本人が顔を背けたり、飲ませ過ぎで吐く程度には母乳は出ていると思います
授乳間隔は大体3時間で夜中は5時間ほど空きます

これは母乳の質が悪いのでしょうか?
水分不足でしょうか?

コメント

deleted user

たまたま?かもなので
2.3週間続くようなら
先生に聞いてみても良いと思います!

たりてると思いますよ!

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

母乳量が出てるのであれば水分不足ではないと思います!オシッコの回数がいつも通りかどうかも水分不足の判断基準になるかと🤔

母乳に脂肪分が多いとうんちの質が変わるとは聞いたことあります🙋🏻‍♀️