※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠6週目のmamaです。お腹が出ているのが気になりますが、赤ちゃんの影響でしょうか?デブだけではないはずですよね?

2人目妊娠中でまだ6週のmamaです。
食べ過ぎている訳でも悪阻も無く(↩︎有難い限りです)、
161cm40kg台なのでお腹がもう出るなんて有り得ない!と、思っているのですが…便が出ても凹まぬお腹…
赤ちゃんはまだ全然形すらなってないと思うのですが、
やっぱりお腹が出てる…凹まない…ただ、デブっただけでしょうか?有り得ないですよね??

コメント

👧👦👼👼🤰

私2人目妊娠中9週でお腹出始めてマタニティー用のズボン履いてました😂

• ぽん

ぽん

コメント有難う御座います🙇‍♀️💓
    え!ホントですか!でも6週では早すぎませんか??

• 1月9日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

お腹が出やすいタイプ?体質の人だとありえるかもです😅💦
    後、経産婦さんはお腹出るの早いって聞きます!

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

そうですよね(--;)
    全然凹んでくれないのでこれはとなでなでしちゃいました😂

• 1月9日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

めちゃくちゃ羨ましいです😂❤️
    私今3人目妊活中なので頑張ります😅❤️

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

私も2人目を1年間の妊活を経て漸く授かりました🙇‍♀️
    3人目を考えているだけでも私はとても尊敬します😌元気な赤ちゃんが授かりますように😌✨

• 1月9日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

妊娠した周期どんな事してたか教えてもらっても良いですか😅?

• 1月9日
  • ぽん

ぽん

私がしていたのは、あまりWeb上の言っている妊活を信じ過ぎず、自分にストレスを抱えなくても出来る事からやりました😌✨
    1.腹巻
    2.睡眠をとにかく取れる時によく寝る
    3.鍋を沢山食べた(温まる)
    4.今の環境を変えた(↩︎これが1番ききました)例えば、趣味を増やしてみる、私は身体を動かす仕事を始めてみました😌
    多分身体を動かすというのはかなり効く気がしています!
    5.治療中の薬等を飲んでいる場合も飲んでいなくても排卵日をこまめにチェックしに排卵検査薬ではなく病院で確認してもらっていました😌
    基礎体温は勿論持参で。

色々あらゆる妊活活動を参考にしてきましたが、環境を変え身体を動かすというのはとても良かったと思っています😌✨

• 1月9日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

詳しくありがとうございます❤️
    参考にさせてもらいます💕💕

• 1月9日
ママリ

私もちょうど今6週ですが、何故かお腹ポッコリしてます😂
特にまだツワリのような症状もなく、食欲も変わらずなのになんだか全体的にムチムチしてきたような😂😂😂
むくみですかね?
体型的には150センチ位で、体重も40キロあるかないかです。
このままどんどん太るのでは?!と思うと恐怖です🤣

• ぽん

ぽん

コメント有難う御座います🙇‍♀️💓
    そうなんです!!浮腫もあるかと思ってこれは絶対違う!!と思っているのですが、1人目を+21kgだったので今から恐怖です😂😂

• 1月9日