※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術後、移植のタイミングについて悩んでいます。他のサイトでは2週待つ方がいいと書いてありますが、今の病院は1ヶ月待つ方針です。40歳で8週の流産経験あり。採卵を先に進めるべきか迷っています。生理後に妊娠した経験のある方、アドバイスをお願いします。

稽留流産の手術後なのですが、みなさんはいつから移植を開始されましたか?今の病院は一ヶ月待って、その後生理を起こさせた後、移植を行うらしいのですが、他のサイトでは二周は待った方がいいと書いてあります。凍結胚があともう一つしかないのでなるべく確実な時期に移植をしたい気持ちと、なるべく早く妊娠したいという気持ちで揺れています。今40歳で1回目の移植で妊娠しましたが8週で稽留流産となりました。カウフマン法の採卵を先にしたほうがいいのか悩んでいます。もし一周期の生理後に妊娠できた方がいらしたら、教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

yuu

息子は掻爬手術から2周期置いてから移植して妊娠した子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!流産後は妊娠をしやすいという噂も聞いたので子宮の状態見てもらって移植に移りたいと思います!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

初期流産後も、子宮外での開腹手術&搔爬手術の時も、一回生理が来たらそのまま移植でした!無事着床して今継続中です。
主治医が条件が整っているのなら間隔空けるのは意味がないから…という考えだったので、休まずどんどん移植してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!心強いです!うちの病院もそのような方針のようでした。次こそは継続できるように祈りたいです

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    hcg値と、自力排卵が戻っている、子宮が3層構造に戻って内膜が暑くなるとか、いくつか条件はあったと思います。
    次、うまくいくといいですね🥺頑張ってください✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。この歳になって初めての妊娠だったので悲しかったですが、妊娠できたことだけでも良かったと思うようになりました。はじめてのママリ🔰さんも出産に向けて頑張ってください!

• 1月9日
ままり

hcgが下がっていれば移植周期に入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!体の状態が戻ってれば大丈夫ということなんですね。子宮へのダメージが怖かったのですが、皆さんの意見を聞いて安心しました!

• 1月9日