※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
ココロ・悩み

娘が食事を拒否し、体調も不安定。保育園では食べているが家では食べない。娘に合わせて食事を用意すべきか悩んでいます。

最近、もうすぐ4歳になる娘が歯にはさがると言ってご飯を全く食べません😭白米は一口も食べないことも‥😭
お腹痛いっていうのもよく言うし、便はよく出てるのでお腹空いてなのか他の病気なのか謎ですが、、。病院行く?て聞いても行かないって怒るし💦
食事が憂鬱です。保育園では食べてるみたいなのですが、連休もあってか家では食べない日がほとんどで心配です。
そんな時でも娘に合わせて食事用意しますか?

コメント

ショコラ

食べる時と食べない時のムラがあるのか、食べる物と食べない物の差があるのかは、どうでしょうか?

歯にはさがるとは、歯に詰まるみたいな感じですか?

お腹が痛いとかだと心配ですが、白米以外にうどんやパスタ、パンとか何か食べてくれるなら、私なら娘が食べたい物を用意しちゃいますね。。。

うちの娘は偏食もないし、基本何でもおいし〜って食べてくれ、体調悪くても食欲は落ちない子ですが、本当に体調悪いといつもの食欲が無くなるので、特にそうゆう時は食べられる物を用意します。

あとは、食べたいブームとかでキャラクターのレトルトカレー食べたい!とかそうゆう時もありますから、娘だけ別メニューとかもたまにあります(笑)

• マミ

マミ

歯にはさがると本人は言って赤ちゃん並みにベーっとします😅
    パンもあまり食べなくて、麺類なら食べますが、ここ最近は完食しなくなりました💦

• 1月10日
みつや

残しても、保育園で食べてるからいっか〜ってしてます。
食べるものを用意します。アンパンマンカレーとか、食パン焼いたり。コーンが好きなのでコーン入りワカメスープとか、野菜炒めに入れたり。最終はアンパンマンの赤ちゃんお煎餅。牛乳か赤ちゃん用ジュースか、みたいな。

• マミ

マミ

連休が終わって早く保育園始まってほしいです😭
    基本おやつかミカン要求してきます💦昨日はコンソメスープ作ったのですが好きなウインナーのみで野菜もほとんど食べてくれませんでした😱

• 1月10日
  • みつや

みつや

ウインナーとみかん食べていれば大丈夫ですよ!お肉と野菜ですよ!

• 1月10日
  • マミ

マミ

そうですかね、ありがとうございます‼️

• 1月10日